GWスタートはスケルトンリフォームの打ち合わせ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく
時短家事で貴方らしい時間を作り出す
おうちスタイリスト だぃこです。
 
札幌も街中の桜が咲き初め
可愛いピンクの並木が続いています。
 
お天気がいい!!
これだけでも、心が元気になりますね。
 

先週は、札幌人図鑑の配信がスタートし

沢山の方が、みてくださったようで

有難うございました。

 

明日からは、YouTubeで配信されるようです♡

視聴できるようになりましたら

こちらでも。お知らせさせていただきますね。

 

さて、明日から5月

5月ですよ

5月笑

 

一年は早いですね〜

 

来年の新築に向けて

住宅の着工が、進む季節がやってきました。

 

今日も明日も、新築の間取り・動線・収納のご提案

おうちサポートサービスです。

 

北海道は雪の季節がある地域ですので

できれば、雪が降る前までにある程度の工程を終わらせる。が

一つのセオリーみたいなところがあります。

→雪が降っても工事はできます^^


 

いつか建てたいと準備していたマイホーム

スタートしてみたら

土地に合わせたら

なかなか間取りが収まらない。

 

動線を考えたら、こうしたかったけれど

全てを入れるのは難しい。

など

準備していても、実際の土地の形状や建築条件により100%が叶わないことも。

 

そんな中でも

その時の最高の選択ができた!を目指して

お仕事させていただいています。

 

今回は、スケトンリフォームのお客様

スケルトンなので、骨組みを残して

水回りやお部屋の組み替えが自在にできます。

 

お客様のこうしたい!!

にプラスして、こうもできます。

こんな方法もあリます。

もちろん、調べてみますね!! も沢山あります。

 

設計士さんへ

こうはできますか?

こんな方法はどうでしょう?

 

お客様のこれからの暮らしをバージョンアップした

プラスの部分をイメージしながら

住宅収納スペシャリストとして

整理収納アドバイザーとして

宅地建物取引士として

あらゆる感覚を研ぎ澄ませて

一緒に創りあげていきます。

 

毎日、暮らす場所は人生を築き上げる大切な場所

 

図面を見ながら

読み解きながら

その方とご家族の人生の質を上げる

時間と空間をご提案していきます。

 

おうちスタイル札幌のおうちサポートサービスは

こんなサービスです。

 

 

 

 

お客様と収納用品の打ち合わせで

新しくなった無印良品ステラプレイス店へ

 

無印週間だったので、先に購入できる物など

ご提案させていただきました。

 

image

 

ランチで選んだカフェからの眺望

 

 

 

青空にお野菜と16穀米

優しいメニュー

 

 

image

お客様は、だぃこさんとのデート楽しみにしていました♡って

喜んでくださいました^^

 

こうやって、二人でゆっくり図面をみながら

お話しすると、スルスルっと新たなアイディアが出たり

 

趣味や好きなことの話題から

家づくりや暮らしづくりについて深く知れたり

 

とっても大切な時間です。

 

 

片付け作業もそうですが

私は事前のコンサルティングをとても大切にしています。

 

こちらの価値観で決めつけず

住む方が暮らすほどにワクワクした気持ちで笑顔で過ごせる空間になるように

部屋の片付け・整理・収納・家事全般が良い感じで回っていくように

提案=プランニングしています。

 

私一人ではなく、お客様と住宅メーカー・設計士・インテリアコーディネーター

みんなでチームとなって、お客様の笑顔を見つける

ここをモットーに今日も打ちあわせ、行ってきます^^

 

 

 

お片付け作業の様子
コンセプトモデルハウスの紹介動画も動画で作成しています。
 
よかったら、お友達申請して
ご訪問いただけたら励みになリます。
 
今日も穏やかな一日を^^
 
 
だぃこ
******************************************************
 
 
 
お知らせ動画はこちら!
チャンネル登録
いいね!応援コメント、よろしくお願いします(^^)
 
 

 

 

 

************************************************************************

 

♬モノの整理と収納の基本について学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座   

 

・5/22 (日)  対面講座 

・6/26 (日)    〃

  

 

♬住宅の収納を快適にシフトアップ

住宅収納スペシャリスト認定講座  3/12(土) 一般講座

                        

♬1ヵ月1ヵ所💛場所別に暮らし作りを継続しながら1年で夢の暮らしを叶える

暮らしスッキリお片付けレッスン 

米村コース 対面開催 6/24スタート お申し込み開始5/1から      

井下コース 旭川・対面/オンライン  準備中                

渡辺コース 札幌・オンライン開催   準備中

 

♬暮らしチェンジ企画 9期募集 6月募集開始

6月2日より随時 募集いたします。

→ブログ読者様限定 先行募集スタートです!!

(募集1名様限定)

日程は、お申込後 決定いたします。

 

おうちスタイリスト®が収納のプロが巡る

モデルハウスウォッチング リンク先はこちら★

2年分の過去記事も掲載しています。

ぜひ、お立ち寄りください!!

 

 

 

そのほか、コラボイベントや無料イベントも多数ご案内しています。

ぜひぜひ、下記のおうちスタイル札幌のHP イベントページご参照ください

 

では、今週も楽しい週末をお過ごしください。

イベント・レッスン詳細はおうちスタイル札幌HPよりから

 

だぃこ

 

****************************************************************

 

☆LINE公式アカウント「おうちスタイリスト公式LINE」を開設しました!

 

 

>>おうちスタイリスト公式LINEアカウント https://lin.ee/3dLKD4PYk <<

 

イベントや講座のご案内をお送りしています。

ぜひ、登録してね^^

 
だぃこ 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座/ 5/22 (日)開催決定 手紙

◾️住宅収納スペシャリスト講座   リクエスト募集中手紙

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」 リクエスト募集中!手紙

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました