【募集中!】五感を磨くあそび+未就園児とインターネット | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断

こんにちは!

 

 

現在募集中の初開催イベント、

 

 

未就学児のためのインターネット講座+「五感を磨くあそび」のヒント!講座

 

 

締切間近です!

 

 

この講演は、

 

 

東京最大級ママコミュニティMamaBAのメディアプロデューサー吉田紀子さん

 

 

プチボナム オーナーでおもちゃコンサルタント丹波 真理子さん

 

 

による豪華コラボ企画です!

 

 

可愛い指人形のワークショップも付いて2,500円!

 

 

締切間近!!

 

 

お申し込みお待ちしております♪

 

 

 

〜〜〜以下、詳細です〜〜〜

 

 

今この時期、どう寄り添い、どう声掛けをしていくのがいいのだろう

 

 

 

子供の自立を促し、好奇心をはぐくみ、五感を刺激していくには。。。??

 

 

子育てって、そんなふうに成長を感じる喜びや、疑問などが入り混じっていつでも手さぐりですねにひひ

 

 

 

だからこそ分からないなりにも、

 

 

 

「これでいいのかな?うん、これで間違ってないんだろうな。私きっと大丈夫。」

 

 

という

 

 

少しずつでも、母としての自信を付けながら楽しく子育てしていきたい。

 

 

そう思います。

 

 

 

 

ココカラのイベントはいつも

 

 

 

 

「親子で成長」も念頭に置いています。

 

 

もちろんただ楽しいだけの日もいいるんるんGOOD。

 

 

 

でも、どうせ楽しむなら、どうせお出かけするなら欲張ってもらっちゃおう。

 

 

 

そう思ってます。笑

 

 

 

子供の知育にもGOOD!

 

 

 

そして子供だけじゃない、ママも一緒に成長できる場所・・

 

 

そういう気持ちでいつもイベントを企画しているんですsei

 

 

 

その中でも11月のココカラのテーマは特に「学び」

 

 

 

前回ご案内したモンテッソーリ講座もそうですし、

 

 

絶対聞き逃せないのがこの講座です。

 

 


未就学児ママのためのインターネット講座+「五感を磨くあそび」のヒント

 

 

 

 

 

テーマは2つ、

 

 

 

インターネット(SNS)のことと、オモチャのこと。

 

 

一見関係ないようなこのテーマ、

 

 

実は子供との関わりで切っても切れないと、今回講師の丹波さんは言います。

 

 

どちらかだけでも学びの深い内容ですが、

 

 

今回は豪華に2本立てでお話し頂けることとなりましたビックリマーク

 

 

 

 

しかもですね~~

 

 

 

 

こちらの丹波さん、

 

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

 

 

 

千葉中央駅の海側、駅からすぐ近くにある

 

 

プチボナム というおもちゃ屋さん。

 

 

ロングセラーで上質な木のおもちゃを多く取り扱っているのですが

 

 

こちらのオーナーさんで、おもちゃコンサルタント丹波 真理子さん、この方が素敵なんです~ハート

 

 

 

私がお店に伺ってお話をさせて頂いた時にも

 

すごくお茶目におもちゃの説明をしてくださるんですけど、

 

 

なんていうか、深いんですよ!!

 

 

 

積み木1つとったって、

 

 

 

「そんなこと考えたことなかった!!」ということが沢山。

 

 

帰宅してから早速自宅の積み木確認しました。笑

 

 

 

今家にあって、もはや目も触れてないオモチャがあったとしたらそれはどうしてだろう・・

 

 

 

 

オモチャは、ただ買い与えて終わりじゃない。

 

 

 

やっぱりタイミングだったり、遊び方だったり、寄り添い方だったり。

 

 

そこが備わって初めて子供とオモチャの関わりも深くなり、

 

その関わり方1つで素晴らしい脳の発達にもつながるし、

 

 

何より親子のきずなを深めるコミュニケーションの1つとなるんだな~っと

 

お話していてとても思いました。

 

 

 

当日は「五感を磨くあそび」のヒントをテーマにオモチャと子供との関わりについて教えてくださいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛い指人形ワークショップも付けてくれましたラブラブ!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つのテーマが、

 

 

 

 

 

 

輝き続けたいママのための進化型コミュニティMamaBA (ママビーエー)で、

 

 

これまで都内で開催され、好評を博してきた「子どものSNS講座」。

 

 

こちらを今回、未就園児ママ向けにお話し頂くこととなりました。

 

 


情報技術が目まぐるしく進化する今の時代、

 

 

未就学・未就園のママだからこそ知っておきたい情報やアイデア、シェアしてくださいます☆

 

 

もはや、うちの子はまだ小さいし・・・ではないのですね・・叫び

 

 

 

インターネッは便利な反面、怖いな~って思います。

 

 

 

子供が幼いうちから知っておくことが、これからの社会、また子供との関わりには必要なのかもしれません。

 

 

社会的背景を知り、怖がるだけではなく、それをプラスに生活に活かしていけたら、

 

そう思います。

 


 

 


 

 

 

講師

●東京の最大級ママコミュニティMamaBAメディアプロデューサー吉田紀子さん

プチボナム オーナーでおもちゃコンサルタント丹波 真理子さん

 
 
 

未就学児のためのインターネット講座+「五感を磨くあそび」のヒント!講座

 

【詳細】

ピンクチューリップ11/9(水)10:00~12:00
オレンジチューリップ料金:2500円

 


ピンクチューリップ場所:ココカフェ

千葉県千葉市中央区弁天1-8-10田中ビル1F

オレンジチューリップ対象:なし

(未就園児ママとなっていますが、幅広い年代に聞いていただいたいお話です)

 

ママのみでもOKです!

 

 

<お申し込みはこちらから>

 

初めての方☆  

 

☆リピーターさま☆

 
皆様のご参加お待ちしておりますぺこり
 

●通常レッスン・イベントの最新スケジュールはこちらをご覧ください ^^●

 

お帰りの際にポチっと頂けると励みになります!

 


 

アリガトウゴザイマス!