【ワクワクしかありません!】起業セミナー開催しました♪ | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断

こんにちは!


自宅教室&サロンオーナーのためのママ起業コンサルタント渡辺智子です。



はじめてのOwndで操作が分からないと思っていたら

 

今書き上げた記事が飛びました~~(><)


気を取り直して書きます。。(泣)


~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の午前中は、


市原にある四天王寺法光寺というお寺の住職さんとご縁を頂き、

初めての打ち合わせに行ってきました。


お話を伺っていると、とっても心温まる素敵な方で


私一人で聞いていることがもったいないな~


もっとみんなに聞いてほしいな~っと思っていたなんというか言葉にしがたい素晴らしい時間でした。



ママとベビちゃんのための幸せなイベントができたらいいな~なんて考えてますラブラブ




午後は、

ブランディングコンサルのクライアントさんと船橋のららぽーとでお買い物同行音譜


いっぱい試着して頂くのですが、


「私痩せた!?痩せたみたい!!笑」と大はしゃぎ♪♪


全身コーデをお買い上げされていました^^(でもたぶん全身で5000円以下くらいかと)



ターゲットとコンセプトに合った装いは起業家にとっては必須だし、


逆をいえばそれだけでもある意味ブランディングが成立する大事な要素!


(更にカラーと骨格があった似合う服はスタイルアップ効果抜群なのです♪いいことづくし♪)


あ~~~楽しかった~~♪



総移動距離100キロくらいかしら・・


相変わらずよく移動しています(笑)





さてさて、


お久しぶりのブログですが、


先日起業セミナー開催しました!



というかリニューアルしてから月に2回行っているのですが


毎回、2~6名(満席)とさまざまに楽しく開催しています♪


(まったく報告せずスミマセン^^;)



人数が多いときには他の参加者の意見がとても参考になるので有意義ですし、


少人数は少人数で、深く話せるのでそれはそれで喜んで頂いています^^



そんな先日のセミナーで


着付けのお教室をしているママ講師のkichi主宰の吉村幸子さんより


フェイスブックへ嬉しい感想を頂きました^^




先日、7/7(金)に親子サロンココカフェさんにて浴衣の着付けレッスンのイベントをさせていただくご縁で、

ココカフェさんのオーナーでママ起業コンサルタントでもある渡辺智子さんの起業セミナーに参加してきました。


 

きっかけは、イベントの打ち合わせをしている時、「稼ぎたいとは思っていないんですか」と聞かれた事(笑)


 

こんな風にはっきり聞かれた事はなかったので新鮮だったし、

この方だったらいろいろな相談も親身に聞いてくださるかも!と思ったので^_^

 


渡辺さんの起業セミナーは、ご自身の経験を元に、ママが起業するとは?から始まり、

成功する為の心得や思い、

自分のビジネスの全体像の把握する事、

ファンを増やしてリピートしてもらう黄金ルールを教えていただきました。

 


これから自分のしなきゃいけないこと、

これからも続けて行く事が自分の中で明確になり、これから、ワクワクしかありません!!

 

 

着付けって技術がある事はもちろん、


着替えをしていただいたり、

その方の体型に合わせて補正をして行くのでお身体を触ったりします。


全てをさらけ出してもらうには信頼関係がとにかく物を言う。

 


当たり前の事だけど、他の人からしたら当たり前じゃない事があなたの強みだとおっしゃってくださり、


私の場合は着付けができる事も当たり前じゃないけど、

お客様の立場に立って、お客様に寄り添える事が自分の強みだと勝手に自分で再確認しました。


 

私が着付けkichiを始めた理由は、

普段着ない着物を着た時、自分はもちろん、周りの人のテンションも上がるくらい、着物は素晴らしいんだと思ってもらいたい、


普段子育てに追われているママには、

数ある子供のイベントには着物を着て普段よりもさらに「綺麗な自慢のママ」になってほしい、

着物は人を笑顔するって事をお手伝いしたくて始めました。

 


娘が産まれたからこそやろうと思った起業、


保育園に預けるのではなく、自分で子供を見ながら仕事する、

それも、子供がいる中で着物を着る事の楽しさはもちろん、

大変な事も身をもってお伝え出来るからとポジティブに考えて、

これからも可能な限りほとんどの娘に仕事場に連れて行こうと思いました。

 



とにかく楽しんで働くぞ〜!!

 


夏用の着付けイベント、ワークショップこれからガンガンやらせていただく予定です。


詳細は徐々に解禁しますのでお楽しみに〜!

 

 

着付けkichi

 

https://kitukekichi.themedia.jp

 


写真・セミナー終了後、近くのカレー屋さんにて懇親会、娘の鼻にストローが・・・。

と見せかけて普通の遠近法です^ - ^

 


ありがとうございました♪


楽しんで働くぞ~!最高ですねラブラブ!



なかなか若い着付けの先生はいないのでぜひチェックしてみてください^^

https://kitukekichi.themedia.jp



思いが明確になり深い気付きを得られたようで私もとっても嬉しいです♪



私はあとにも先にも


いつでもどこでも(笑)


まずは「思い」と伝えています。



小手先のノウハウ(ブログの書き方とか)はその時聞はふむふむと思いますが、


結局は抜本的な解決には至りません。



コンセプトにあったターゲットか、


思いがかたちになったブランディングか、


マーケット調査できたメニューになっているか、など


まずは思いを明確にしてからすべての仕組みが始まるのです。



その後にその人に本当に必要な集客方法などのノウハウを得ることが


遠回りのようですが、実は一番成幸への近道だったりします。



ブログ集客よりフェイスブック集客の方がいい方もいるのに


一生懸命ブログ用のライティング学んでも時間がもったいないんです。



お金だけが全てじゃないママ起業だからこそ

心もワクワク、楽しく働いていきたいですよね^^



起業セミナーは

思いの部分から活かした誰でも使える集客ライティング法のお話も満載!



お子様の有無に応じて、

時にはテーブルだったり↓↓




座卓だったり↓↓

変えていますので

ママが良ければお子様連れでも大丈夫ですよ^^




今月は


6/30(金)


7月も 2回やります!

7/5(水)

7/24(月)


時間は全て10:30~12:30

終了後お時間ある方はランチ親睦会に行きましょう♪


8月はお休みしちゃうかもなので、日程が合う方はぜひお越しください^^

詳細はこちらから☆

http://ameblo.jp/happylifeulife/entry-12263130922.html



メルマガも受付中!

登録はこちらからどうぞ♪

https://48auto.biz/tomoko-watanabe/touroku/entryform1.htm




追伸:

このオウンドなにやら文字の色を変えられないみたいなのですが

読みずらくないですか??


大丈夫かな??つい私の記事は長いので。。。



それと、、、ブログしばらくサボってましたがこれからまた頑張ります^^

お時間あれば覗きに来て頂けると嬉しいです♪






最後に~~~♡


最近のイベントでのとっておきの大好きな1枚♡


ママたちの笑顔が最高♡♡!!!


いつもパワーや元気をありがとうございます!!!



via tomo's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd