☆再更新☆

満席になりましたハート

「どーーしても!!」って方はご連絡くださいねニコニコ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ママと子どもの心をしっかり繋ぎます♡

親子をつなぐ専門家 仁川由衣(にかわゆい)ですニコニコ

 

 

昨夜…

ついに…

身体が悲鳴を上げましたーーー!!!

 

 

ここ1ヵ月ほど

子どもたちが順番に体調を崩したりで

知らぬ間に疲れが溜まっていたようです(><)

 

 

これってママあるあるだと思うのね。

育児に家事に忙しくて

なかなか自分の事まで構っていられない。

 

 

自分の身体のメンテナンスしに行こうかな~と思っていても

子どもが熱を出したらそちらが優先になるし

どうしても仕方ない部分もある。

 

 

でもね、

やっぱりママが元気でないと

家庭がスムーズに回らない!!!

 

 

 

 

もちろん旦那さんと協力し合って

その家庭ごとにベストなやり方があると思うけど

子どもたちにとってママはママなわけで。

 

 

どれだけ子どもが可愛くて愛おしくても

腰が痛くて抱きしめられないとか嫌だーーー!!!

 

 

身体ももちろん大事だし

心も大事。

 

 

「ねぇママ見て!

上手にひらがな書けたよ\(^o^)/」

ってニコニコ笑顔で見せてくれても

「。。。うん」

ではやっぱりお互いに切ない(><)

 

 

生きていれば辛いことだってあるから

いつでも笑顔で子どもと向き合えるってわけでもない。

 

 

でも、ちょっとしたことで

それらを防げるのなら

やっぱり防げたらいいなーと私は思うのです。

 

 

 

 

 

私がメンタル弱くてねーーー笑

結構あるのです。

「。。。うん」

ってなっちゃうことが。

だから心理学やスピリチュアルなど学んでいるんですがね♪

 

 

 

カウンセリングやセミナーもさせて頂いてますが

最初からお仕事にしようと思ったわけではなく

あくまでも自分が必要だったから。

 

 

 

今でもそれは変わらずで

セミナーやカウンセリングなども

学びをシェアさせて頂いている感覚です。

 

 

 

身体も心も悲鳴をあげるまで

フリーズするまで放っておくのではなく

日常でこまめに自分で見てあげて

事前にケアしてあげるのが大事だなー

今回、改めて思ったのでした。

 

 

子どもを抱っこしたり授乳するとき

お料理するときや車を運転するときなど

ちょっと姿勢を気をつけるだけでも

全然違うと思う!

 

 

心もね

自分の感情に丁寧に寄り添ってあげたり

どんな感情も認めてあげたり

ちょっとしたことで

心がスッカスカになるのもだいぶ防げると思う!

 

 

 

まずは私からコツコツ気をつけてやっていきます\(^_^)/

今もトコちゃんベルト装着して

姿勢を正してPCに向かってます!

 

 

 

そして、なんてナイスタイミングなんだろうと自分でもびっくりしておりますが(笑)

7月8日(金)に

理学療法士であるコーラルリズム近藤可那さんとコラボイベントがあるのですー!!

<詳しくはコチラ>

 

 

 

ワタクシ仁川由衣による

幸せ子育てのお話しヨガ三日月のポーズ

近藤可那さんによる身体チェック!

 

抱っこ紐・骨盤調整も♪

 

 

ヨガをしている間に可那さんが身体を見てくれますよニコニコ

 

 

 

参加者さんの状況に合わせて

必要なワンポイントアドバイスなども♪

 

 

抱っこするときの身体の使い方とか

授乳するときの身体の姿勢とか☆

 

 

寝る前にちょこっと簡単にできるポーズなんかも

ご紹介いたしますね!

 

 

心も身体も内側から軽~くなるコラボイベントです♪

どうぞご参加くださいね(^^)

ご質問などもお気軽に♪<こちらから>

 

 

 

Have a nice day♪

 

 

***本質開花サロン♡Anuenue♡***

全ての女性の幸せを内側からサポート♪

◇HP

◇メニュー

・プライベートレッスン(マタニティヨガ・ベビーマッサージ)

・幸せ子育てカウンセリング

・ピエタセラピー

・本質開花セッション(アカシックレコードリーディング)etc…

◇ご予約可能日

◇ご予約・お問い合わせ

 

 

 

 

***6月・7月のイベントや講座*******

・6/14(火)

マザーワーク&授乳フォトor親子フォト

・6/28(火)

胎内退行&ヨガ

・7/8(金)

内側から軽やかになるヨガ

・7/26(火)

幸せ子育てのお話し会

▷詳しくはコチラから