魂レベルで自分らしくハッピーに♡

魂プロ主宰、アカシックレコードリーダー

仁川由衣(にかわゆい)です^^

 

 

 

小5の娘は今日で3学期が終了となり

通知表を持って帰ってきました^^

 

予想していたよりよろしくない感じでしたが(笑)

1年間元気に楽しく学校に通えたのでOK飛び出すハート

 

 

懇談会でも毎回先生から

「お勉強をもう少し…」と言われるので

私も主人も昔はかなり悩んだのですが

最近は悩まなくなりました。

 

この子は勉強が苦手なのだな真顔

とシンプルに個性として理解した感じ。

 

運動が苦手な子

歌が苦手な子

じっとしているのが苦手な子

野菜が苦手な子

勉強が苦手な子

 

こんな感じ^^

 

image

こんなに小さかったのに4月から6年生だなんて(涙)

 

 

苦手なことがない人っていないと思うんです。

また反対に得意なことがない人もいない。

 

学校で成績として評価される項目が苦手なだけだから

通知表の評価=本人の評価ではないということ。

 

ましてや本人の価値とは一切関係がない。

 

娘にも

「通知表に“優しい”って項目があれば

あなたは絶対に3と◎がもらえるよね!」

と話しました^^

 

image

1年生の運動会♡小さかったなー^^

 

 

大事なことは自分の得意と苦手が分かっていることと

さらには好きと嫌いが分かっていることだと思います。

 

決して苦手×嫌いの世界で生きようとしないこと。

頑張ろうとしないこと。

 

自分の得意×好きの世界で生きることができたら

頑張らなくても勝手にスムーズにうまく行くから♡

 

 

 

 

 

\NEWリリース/

4月のセッションを受付中です♡

>>詳細はこちらから

 

 

 

5月からグループ2期がスタート!

プライベートは随時受付中です♡

>>詳細はこちらから

 

 

 

随時プライベートで受講していただけます♡

>>詳しくはこちらから

 

 

毎週月曜日にオラクルカードのメッセージを配信しています♡

友だち追加

 

 

カメラInstagram

仁川由衣

魂プロ

宇宙レベルでの子育てのからくり

 

メール仁川由衣への各種お問い合わせはこちらから