魂レベルで自分らしくハッピーに♡

仁川由衣(にかわゆい)です^^

 

 

 

 

3連休最終日の今日は

なんか知らんけど掃除と片付けをして過ごしました!

 

“なんか知らんけど”っていうのには

ちゃんと理由がありまして(笑)

 

昨日は雨で洗濯をしなかったので

今日、雨が上がった頃にまとめてやってしまおう!と。

 

で、ベランダに付いた水滴を

雑巾で拭き取っていたんですね。

 

1度雑巾を手にすると

他の箇所も色々と拭きたくなって

結果、階段の手すりとかカーテンレールとか

家中ありとあらゆる箇所を拭いて回る結果に♡

 

それを見ていた小1の息子が

「自分もやるー!」と言い出してくれて

2人でやったので家中とってもピカピカになりましたキラキラ

 

今日はスーパーファミコンminiをプレイ!

完全にこたつの虫(笑)

 

 

掃除とか片付けとかって

1日5分だけタイマーかけて1箇所をやるとか

ルーティンでやるとか

毎月日にちを決めてやるとか

色んなスタイル・やり方が提唱されていますよね♪

 

しかし…

 

そうやって決めてみても

その通りにやれた試しがないのです、残念ながら(笑)

 

 

 

だけど、今回みたいにひょんなことから

おおおおーー!!

家中ありとあらゆる場所を拭きまくりてぇぇーー!!!!

ってなったりはするんですよね(笑)

 

そっちの方が内側からほとばしるパトスで

サクサク簡単にやれちゃうわけです飛び出すハート

 

今日はその勢いで

溜めに溜めた書類のファイリングや

混沌と化していたピアノの上の整理なども

できちゃいましたニコニコ

 

 

懐かしのストリートファイター!!

私、全然できなくて旦那さんに助けを求めたら技炸裂でびっくり!!笑

※テレビ周りの片付けは一切進んでおりません。笑

 

優先順位を決めてTO DO LISTを作って

1つ1つ消化していく方法も好きだけど

そればっかりだと苦しくなることないですか?

 

書き出して1つ1つ消していく楽しさもあるのだけど

私はどうしても続かなくって

途中で苦しくなる時が来ます。

 

もちろん合う人もいるし

私みたいに合わない人もいるということ。

 

ただそれだけ♪

 

逆に、買い物メモは書かないと無理です!!

 

ふら〜っと買い物に出かけると

絶対に何かしら書い忘れて帰ってくるのに

余計なものは買ってくる(笑)

マヨネーズのストック3つもあった!!とかやりがち笑

 

 

 

来年の手帳をそろそろ考え始める時期かと思いますが

手帳も自分に合った使い方が出来るといいなと思います^^

 

手帳はあくまでツールなのに

手帳に飲まれるという経験、多々してます笑い泣き

 

道具は使いこなしてこそ!

 

来年の手帳はほぼ日weeksにしてみました♡

 

また手帳のことも書いてみようかな^^

 

明日の朝は旗当番なので今日は早く寝ようと思います!

と言ってるだけで実際は早く寝ないのだ笑

言いたいだけ〜笑

 

 

 

 

 

友だち追加

 

メールお問い合わせはこちらから