魂レベルで自分らしくハッピーに♡

仁川由衣(にかわゆい)です^^

 

 

 

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル

 

今年も無事にクリスマスを迎えられたことに感謝すると同時に

年賀状間に合わないな…

大掃除いつやろうかな…

と、煩悩に苛まれております。笑

 

昨日は今月立ち上がったばかりの子育て支援プロジェクトの関係で

岐阜県関市の(有)ベストサービスさんまで行ってきました車

 

ロゴ作成のための打ち合わせと

NPO法人陽日(ひより)さんのお話を伺ってきたのですが

かなり濃厚な1日になりました!

 

 

左からジョナサンさんいわたまちゃん、私♪

今日の関はめっちゃ寒かった!

 

 

今まで同じくらいの年齢の女性と関わることが多かったけど

今年は性別も年齢も違う方との関わりがめちゃくちゃ増えました!

 

一人一人の人生があって

考え方や価値観がそれぞれあって

話を聞かせてもらうことが本当に楽しい♪

 

 

 

100人いれば100通りの人生があって

優劣なんてもちろんなくて

皆んなが皆んな尊い。

 

だけど自分の人生が劣っているように感じてしまうことってあって

それは自分の外側である“他人”と比較した時なんだよね。

 

比較することが悪いことではなくて

勝手に自分で劣っているとジャッジする必要がないよねってこと。

 

ベストサービスさんの遊べる施設♪ここでのイベントも考案中!

 

カレーとラーメンどっちが好きかって

比べるから初めて分かることだから

比べることそのものが悪いわけじゃないってことは

「あ、確かに!」って感じでしょ?

 

比べるの活用法

大事なのはこれを覚えること♡

 

自分にダメ出ししたり

自分が不快になる方向に使わない!

 

自分を知るために“比べる”を使うべしニコニコ

 

だから比べることを恐れなくて大丈夫♡

 

安心して自分の人生をハッピーに生きて行こう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

▶︎インスタ(DMからのご質問・お問い合わせOKです♪)