はじめまして\(^o^)/

親業訓練インストラクターの大久保庸子です。

ブログにようこそ\(^o^)/!

八王子と小平で保育士として30年間保育園で働いています。
子育てが難しくなって来た今、
頑張っているママたちを応援して、
子育ての面白さをお伝えするために、親業訓練インストラクターの資格を取得しました。

言葉の大切さと共に、居心地の良い環境が、子どもの心を育てることを実感しています。

子どもがありのままの自分を出す事が出来て、それを受け止めてくれる環境が整えば、子どもは見違えるほど変わります。

子どもが自分らしくいられるとは・・
環境を整えるとは・・
どんな事をすれば良いのでしょうか。

そのヒントが、ゴードンメソッドにあります。


ゴードンメソッドのある暮らしを通して、日々思う事や感じることを、少しづつ綴っていけたら・・・と思います。

大久保庸子

 

 

photo:01

 


iPhoneからの投稿