八王子駅近くの

みんなのアトリエ
【ハニカムステージ】は
手作りと学びのワークショップが満載の、女性のためだけのスペース。

この素敵な場所をお借りして、
今月も【親業】ゴードンメソッド体験会を企画しました!

photo:01



思春期を迎えて、子どもとなんとなくギクシャクしている、、、

何か言っても「わかってるよ、今やろうと思っていたのに、、」と、いつも言われて、はぁーとため息をつく毎日

我が子が友達とトラブった時、どう対応していいのかわからず、つい色々と言ってしまい、親子関係もこじれてしまったり、、、

こんなはずじゃなかったのに、
でもどうしたら良いのか分からない、
ママたちのための体験会を開きます。

もちろん、今は親子関係が悪くないけど、これからのために、コミュニケーションのキホンを知っておきたい!というママ達も、大歓迎[みんな:01]


先ずは相手の話しを聞く、聞き方です。
どんな言葉をセレクトするの?
どのタイミングで?

そして、親の思いを子どもの心に届ける話し方のポイントとは?

ロールプレイをふんだんに取り入れ、子どもが親の対応でどんな感じ方をしているのかを、実際に体験して頂きます。

参加者からは、、
参加型の会が新鮮だった
家族が幸せに暮らす為に、言葉がどれだけ大切なものかが、わかった
命令や脅し、指示ばかり言っている事に、気づきました。

ちょっと興味あるかも、、
【親業 ゴードンメソッド】を
もう少し知りたい‼思われた方は、ぜひご参加下さい。
お待ちしています。

☆親業 ゴードンメソッド体験会☆

日にち 2013年6月24日 月曜
時間 10~12 時
場所 ハニカムステージ 八王子駅徒歩4分
体験料 1000円

お問い合わせ 申し込みは
こちらに是非ご連絡下さい。
お名前、連絡先、問い合わせ内容をご記入下さい。
photo:02


iPhoneからの投稿