無事に嫌コレ@恵庭が終わりましたおねがい
なおこさん、関わってくれた皆さん、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
報告はまた改めてピンクハート

今回は私の大好きなカリスマベビーシッターさんを恵庭に呼んでお話会を開催することになりましたのでお知らせですニコニコ


二人目からの子育てのお話会


あやちゃんは二人のお子さんを年子で育てながら自力で保育士の資格をとり、ベビーシッターとして子ども達はもちろんママ達から絶大な信頼を得ているとっても素敵な大御所(笑)ママキラキラ

ベビーシッターの他にわらべうた遊びやお話会、ベビーマッサージなどを通してママの気持ちに寄り添い支えてくれています。

各地で引っ張りだこのあやちゃんをお招きして10時~12時まで「二人目からの子育てのお話会」を。
12時~14時までお昼を食べながら「あやちゃんになんでも質問、相談しよう」を開催いたします。

お子さん一人のママもいつかのために参加OKですし、あやちゃんに会いたいためだけの参加もOKです。


星以下はあやちゃんからです星

子どもは 神様からの預かり物。

家族が増えると 幸せもその倍増えるよね(^O^)

でも・・・。

上の子の赤ちゃん返りや、下の赤ちゃんの授乳。
家のこともやらなきゃー(-_-;)

何を先にしていいのやら・・・。
だんだん わからなくなっちゃう時あるよね。

でも、大丈夫なんだよ。

皆さんから 頂く二人目からの子育ての悩みを
お話しながら 具体的な相談にお応えさせて頂きます。

そして、みんなで楽しく子育てをしよう! 

そんな お話し会になります。

私自身も 年子を育てたママとして、
今まで たくさんのご兄弟の家庭へお伺いした経験から
も、お伝えさせて頂きますね。

もし 良かったら 遊びにいらしてくださいね。

~~~二人目からの子育てのお話会〜~~


●日時 2016年11月21日(月) 10:00~14:00

●会場 恵庭市黄金ふれあいセンター 和室
恵庭市黄金南5丁目11番地1
http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1366349313096/

●料金 お話会のみ→2000円
    お話会+ランチ会→3000円(お弁当こみ。途中退席可能。お昼持参の方はお知らせください�)
・お弁当は鈴平さんを予定してます。

●定員 10名(主催者含む)

お子様連れOK�皆で優しく見守りましょう�
 
  
*お申込み*


 ☆お名前 
 ☆お子さま連れの方は名前、年齢、アレルギーの有無をお願いいたします。
を下記アドレスにお送りください。

gomashio1227☆gmail.com(☆を@に変えてください。)


皆さんに お会いできるのを今から 楽しみにしています(*^_^*)


~~お話をする人 ベビーシッターのあやちゃん~~

一般社団法人 ぴんぽんはーと代表理事 魚岸あや子
 
ベビーシッター、保育士。1970年 由仁町生まれ。結婚後 二人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも1人ひとりの気持ちを尊重し、寄りそう姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、小児救急国際ライセンスやベビーマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話し会、親子遊びの会なども好評を博している。
2014年 一般社団法人 ぴんぽんはーとを設立。ベビーシッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座、江別市の子育てサポーター向け講座の講師を務めるなど、後進の育成にも力を入れている。江別市在住。