おはようございます晴れ

めいです☆

めいの幸せの散歩道を散歩して頂きありがとうございますラブラブ









3月1日は、新月お月様キラキラとお伝えしましたが、

皆さんは、何か始めたり、夢を描く事は出来たでしょうか!?










私は、誕生花セラピー入門アドバイザー講座を受けに麻布十番まで行って来ましたビックリマークビックリマークビックリマーク









会場は、セキュリティが厳しい所との事なので、
駅の出口で待ち合わせでしたビックリマーク









待ち合わせ場所は、3番出口ビックリマーク









私は、自分の誕生日に関係する数字も好きラブラブなのですが、

何故か「3」は、亡くなった大好きラブラブだった祖母の数字だと母から聞いていて、好きラブラブ数字でもありますビックリマーク









きっと、お婆ちゃんが見守っていてくれているような気がしますラブラブ









しかも、今日は、

3月3日、女の子の節句「ひな祭りブーケ2」ですねラブラブ









そんな 3番出口でわくわく音譜しながら待っていましたビックリマーク










私が、待ち合わせ場所に着いた時は、誰もいなく、

私が1番で、その後、1人・2人・・・と、

きっと、受講される人達だろうと思われる人が・・・








そんな中に、私に手を振りながら近づいて来る人が1人・・・









なんと、その人は、

今、アロマセラピストの幸運アドバイザーの知佳さんの所で、

アロマを一緒に習っている T子さんがビックリマークビックリマークビックリマーク








お互いに、受講する事は言っていなかったのでビックリビックリマークあせるあせるあせる









T子さんとは、アロマセラピストの幸運アドバイザー知佳さんの「結いま~る学園学校」で初めて出逢い、

そして、
アロマセラピストの幸運アドバイザーの知佳さんの「アロマ」の講座で再会し、

そしてそして、
誕生花セラピストの三奈さんの「誕生花セラピー」講座で3度目の再会ビックリマークビックリマークビックリマーク









T子さんとは、素敵なご縁でつながっているんだキラキラと思いましたラブラブ









出逢う人には、約束を交わさなくても、
こうして出逢うんですよねラブラブ









T子さんのお陰であまり緊張せずに、楽しく音譜受講する事が出来ましたビックリマーク









本当に、T子さん、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ









さてさて、

そんな素敵なご縁がから始まった講座ですが、

誕生花セラピー

って何はてなマークはてなマークはてなマークって思われている人もいるかと思いますが・・・









誕生花セラピーとは・・・









「数秘術・花・心理学」
を融合したセラピーですビックリマークビックリマークビックリマーク









誕生花セラピーは、

2013年の春ブーケ2に、主に名古屋を拠点として活動されている、

日本誕生花セラピー協会の代表でもある

白岡三奈さんが考案したモノなんですビックリマークビックリマークビックリマーク









私も以前に、
数秘術は習った事があるのですが、

なんかしっくり来ないのと、

数字だけで表現するのに戸惑いがありましたあせる









やっぱり数字だけって、カタイ感じがすると思うんですよね!?









もっと、柔らかい表現方法がないかと、色々探していた所に、

白岡三奈さんのブログにたどり着きましたビックリマーク









たどり着いた時は、まだ、名古屋を拠点としているので、
東京開催はまだないとの事・・・









名古屋まで行かないと習う事は難しい!?と思っていたら、

東京第1回開催を3月にするとブログに載っていたのを見て迷わずに応募しましたラブラブ









でもでも、3月1日ってと~っても仕事的には忙しい日なんですビックリマークあせる









なぜってはてなマーク

月末月初の仕事があるからですビックリマークあせる








私の今の仕事は、事務仕事ですが、

会社自体は土日関係なく、

ましてや年中無休な会社なんですあせる









でも、幸いな事に、3月1日は、土曜日だったので、

一緒の仕事をしている先輩に相談したら「いいよビックリマーク」と返事を頂き行って来る事が出来ました音譜









月始めの1日だけど、土曜日

これが、平日の1日だったらきっと、行けてなかったかもしれません・・・









受講してみて、府に落ちる事ばかりでしたビックリマーク









無理してでも行く事に意味があった気がしますビックリマーク










そして、

誕生花セラピー

とは、

「数秘術・花・心理学」を融合したモノなので、

数秘術を用いているので誕生日は不可欠ですビックリマークビックリマークビックリマーク









誕生花セラピー入門アドバイザーのテキストにも書いてある言葉ですが・・・

毎日が誕生日









毎日誰かの誕生日ケーキですビックリマーク









お誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー









そして、その誕生日は、自分が選んで

「この日ビックリマーク

って、決めてこの世に産まれて来ているんですよビックリマークビックリマークビックリマーク









よく、両親を選んで産まれて来ていると聞いた事があるかもしれませんが、

自分の産まれる日「誕生日」も選んで産まれて来ているようですビックリマーク









自分は、この世での学びを学ぶ為に、

日本という土地であったり、

両親がいる家庭であったり、

時代的な事も全て自分で決めて産まれて来ているようですビックリマーク









でも、人間って忘れっぽいので物心つく頃には忘れてしまっているんですあせる









そんな、自分の誕生日の事を知りたいとは思いませんか!?









そして、自分の誕生日からのメッセージを知りたいとは思いませんか!?









ちなみに、私は・・・

「32/5 職人肌のチューリップチューリップ赤

でしたビックリマーク









32/5」は、

「32」が、生年月日を1つづつ足していった合計の数字ですビックリマーク

「5」は、「32」を「3」+「2」として合計した数字ですビックリマーク









「チューリップチューリップ赤」は、

その「5」からきているモノですビックリマーク









ちょっとお堅い感じもしますがあせる

「職人肌」は、

自分の誕生日の「日にち」からきているモノですビックリマーク











誕生花セラピーの名前にも入っているように、

12種類の花ブーケ2にしてお伝えしますビックリマーク









そんな、私が受講した講座の

誕生花セラピー入門アドバイザー




















晴れて私も、誕生花セラピー入門アドバイザーの仲間入りですラブラブ









どうぞよろしくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ









そして、大胆にもモニターさんを募集させて頂きたいと思いますビックリマークあせる









まだまだ、未熟者ですので、

無料モニターさんを100名様大募集ビックリマークビックリマークビックリマーク










ただ、

言葉だけではなく、

素敵なキラキラ12種類の花ブーケ2カードにも触れて頂きたいので、

まずは、お逢い出来る身近な方からみさせて頂けたらと思っていますラブラブ









私は、あえて「32/5」と自分の事を表しましたが、

ほとんどの数秘術では、特殊な(!?)数字の「33」のマスターナンバーを書いてある所がないのですあせる









でも、誕生花セラピーを考案された、

三奈さんは、その「33」のマスターナンバーの持ち主なんですビックリマーク









そして、「33」の前後の「32」と「34」も「33」に近いモノを持っているを教えて頂きましたビックリマーク









私は、ずっと自分は「5」だと思っていたのですが、

受講してみて、「33」を読んでみて分かる事もありたったり、

「33」の三奈さん達と、同じではないとは思いますが、

共感出来る所もありましたビックリマーク









なので、あえて「32/5」と表させて頂きましたビックリマーク









自分でも分からない部分が少し分かったような気がしましたビックリマーク









人は、みな多面的な顔を持っていますビックリマーク









ぜひ、自分でも気がついていない

「もう1人の自分」

に多くの人に出逢ってもらいたいと思いますラブラブ









皆さんの上に素敵な虹虹がかかりますように・・・