5月30日はハピマム茶話会でした✨

大人26人、子ども7人の方にご参加いただきました。


今回のテーマは『就学について先輩ママさんと話そう❗️』


先輩ママさん達に支援学校や支援級、通級に通われているお子さんの様子など、お聞きすることができました😊


「まず何をすればいい❓」「就学前検診までにすることは❓」「学校の決め手は❓」など、具体的なアドバイスも🎵



学校によって、カラーも違うので実際見て、聞いて、子どもの様子はどうか…など、学校見学も始まるので、しっかり見極めたいと思います。



親としては、我が子には「学校楽しい😄」と毎日イキイキした表情で通ってもらいたいですもんね~🎵



今回、先輩ママさん達は、お子さんの元療育先が一緒だった方も多く、プチ同窓会が始まったり…と、皆さんとても良い表情をされているのが印象的でした✨


駐車場やお席が足りない…などのハプニングもありましたが、皆さんのおかげで今回も楽しい会となりました。ありがとうございました❗️


次回の茶話会日程が決まりましたらご連絡しますね☕️