.。.:*☆8月のハピマム☆.。.:*


こんにちは。ハピマムです♪

お知らせが遅くなりました。

8月のハピマムは夏休み企画


『おやこヨガ』を開催します


子どもと過ごす時間の多い夏休み。

一緒にいて楽しい事もあるけれど、ついつい色んな所に目がいって叱ってしまう事もありませんか~

暑い時期ナカナカ外でも遊べず、子どもは体力が有り余ってるって事もありますよね~


元気いっぱいの子どもと一緒に楽しみながら、ママの身体もほぐしてリラックスしませんか~


私、竹内は肩凝り症ですが、おやこヨガの後はいつも身体がホカホカです


おやこでも、ママ1人での参加もOKです

お子さんが途中で遊び出しても大丈夫です。

気軽にいらしてくださいね~




【講   師】  kaedeさん★★★

(防府市を中心におやこヨガインストラクターとして活躍中
子どものやる気を引き出す魔法の質問
キッズインストラクターでもあり、
ママとこどもの笑顔や癒しの空間を提供されています。)




【日  時】 8月17日(月)
                      10時13時過ぎまで
                     (会場で昼食も可能です。)

おやこヨガ     10時半から開始           
                                (30分程度)


【場  所】 平川地域交流センター 
   1階 講座室

【準備物】   ヨガマットかバスタオル
         (飲み物は各自でお持ちください)

【参加費】 500円(一家族)


☆☆☆kaedeさんからメッセージ☆☆

おやこヨガは、「スキンシップ」と
「コミニュケーション」で心とからだを成長させていくものです。

「おやこヨガ」は「おやこ」がしっかりと向き合っていく時間になります。 

柔軟性、筋力、バランス感覚、協調性、社会性をいろんな仲間と一緒に育てていく時間です。


小学生くらいになると、親子でも手をつなぐことが減り、なんとなく距離感が出ることもあると思います。そんなお子さんとも「ヨガ」というツールを使うことにより、手をつないだり、足をくっつけたりすることで。体から伝わる温かさは、言葉では表現できないあったかなおやこの絆を深めてくれます。

お母さんにとってもいいことがたくさん。ほんのわずかな時間かもしれませんが、普段使っていない自分の体にフォーカスすることで、体を動かす楽しさを思い出させてくれる時間になると思います。お子さんとの触れ合いで、自分の心が落ち着いてくるのを感じてください。


まずは、お子さんがその場所にいれたこと。一緒に笑えたこと。タッチできたこと。ひとつずつ、クリアしていく課題は子どもそれぞれ。「無理をさせない」という「おやこヨガ」の大切なお約束があります。他の子と比べることなく、昨日のお子さん。明日のお子さんと比べながら、楽しんでいただける時間になればいいなと思います。


どんなヨガレッスンになるのか、今からワクワクしています♪
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/  

おやこヨガインストラクター 
kaede


《参加希望の方は8月14日までにご連絡をお願いします。》


皆さんのご参加お待ちしています\(^o^)/


お問い合わせ

merumeruhappy_mom2012@yahoo.co.jp