ハピマムスタッフの竹内です




今週火曜にハピマム茶話会を開催
しました

{52720922-6CCD-4126-A5A6-DFED7F80D3A2:01}


今回は大人12名、子ども1名の方に
ご参加いただきました




嬉しいことに初めましての方が2名も

そして、参加された方の半数が
年長さんのママさん




皆さん、心配事はやはり  

 『就学について』でしたね




ちょうど今、就学先を決める時期で、
今月はドキドキの就学前検診も
あるから親としては不安ですよね





「ようやく就学先が決まりました」

「まだ、どうしようか迷ってます」

「明日には決めて連絡します」



皆さん今置かれている状況は
違えど、心配は尽きませんよね



今回参加された方のお子さんは
2歳~高校生と幅広いこと


話は普通級に在籍しているお子さん
の支援について、

支援級に在籍しているお子さんの
学校生活や勉強の進み具合など
皆さんで意見交換しましたよ



そして中学、高校での生活や
中学、高校への進路についてまで
話が及び

「こんな選択肢もあるんだ」と

少し先の見通しが立った気がします




話に夢中になりすぎて、
昼食時間が大幅に遅れてしまい
すみませんでした




今回も就学だけでなく、色んな
話題が出て、よく喋りましたよ~




いつも思うのですが、ハピマムに
参加される皆さんは本当~に
あったかくて優しいんです


これはハピマムの自慢でもあります




皆さん、気軽に覗いてみてくださいね


ご参加いただいた皆さんありがとう
ございました




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして。。。



来月のハピマム茶話会は



『就園、就学について先生や
先輩ママと話そう』


を企画してます。



…といっても、通常の茶話会と
変わらず、ゆったり意見交換です


今回は元幼稚園の先生も参加されますよ
とっても素敵な先生です。お話する
だけでも元気になれるかも( ´艸`))
 


来年、就園、就学を控えてるママさん
先生や先輩ママのお話を聞いて
ませんか?


先輩ママさん、ご自身の体験談を
交えて意見交換しませんか~?


皆さんのご参加をお待ちしています





●日時   10月30日(金)
            10時~14時まで
   (就園、就学についての意見交換会は
午前中のみです。午後からは通常の茶話会です)


●場所   吉敷地域交流センター   
             2階   和室
場所のご案内が間違っていました。
   申し訳ありません

       湯田→吉敷交流センターでした

お間違えのないようにお願いいたします
m(_ _)m



●出入り自由

●キッズスペースもあるので、お子さんと
一緒にどうぞ