今日は献血へ。

前回、血管が細すぎると却下されたので、今日は水分をたっぷりとって。

 

でも血管がいまいちで、湯たんぽみたいなので手のひらを温めます。

そして温かい飲み物を飲む。

 

血管チェックはクリアして、問診。

いろいろ注意事項を言われる。

 

そして、血液検査。

検査するには反対側の血管から血をとらないといけなくて・・また温かい飲み物を飲みつつ、おやつを食べつつ、新しい湯たんぽで血行を良くする。

 

何とか血液検査をクリアしたら・・・また暖かい飲み物を飲む!

おなかタプタプニヤリ

 

そして、いよいよ献血。

なかなか太い針だけど、痛くなかったドキドキ

 

10分くらいで400ml終了。

コインをいただき、アンパンをチョイス。

そして今度は冷たい飲み物を飲みます。

 

思ってたより、痛くなくて、時間もかからず平気だった~

 

でも、友人みたいに毎月は無理かなあキョロキョロ