ごきげんいかがですか

惠子です。




11月19日は、満月です。


しかも、部分月食を伴います。


ただ、今回は約98%が隠れてしまうので、

ほぼ皆既月食となります。




すごくないですか!!ほぼ皆既月食って(笑)


画像お借りました。


月食は、今年の5月にもあったので、今回で2回目です。


って、すっかり忘れてて、遠い昔の事のようです。




全てが地球の影(本影)に入るのではないので、

部分月食との事ですが、

約98%も欠ければ皆既月食ですよね。


ただ、今回は、月の出と共に月が欠け始めて登ってくるので、

地平線が見える所の方が良く観測が出来そうです。




満月は、太陽、地球、月の順番で並ぶ事で見れるのですが、

太陽が西の空に沈むと同時に、

月が東の空から登り、

太陽、地球、月がほぼ一直線に並ぶため、

地球の影の中に月が入ってしまうから、

月食となるのです。


想像するだけで神秘的ですよね。


お天気が良いと良いですね。



そんな月食を伴う11月19日は、おうし座で満月となります。




おうし座は、物質的な豊かさがキーワードになります。


美術品、芸術品はもちろん、

お金、身体、食物、土地なども物質です。


ただ、今回の満月は、物質的な豊かさはもちろんですが、

月食、それもほぼ皆既月食なので、

再生、生まれ変わる、新しい自分になるのもキーワードです。




今回のホロスコープを見ると、

自分を表す1ハウス〜3ハウスと、4ハウス、5ハウスに天体が入っていないのです。


なんだか自分を疎かに、後回しにしている感じがします。




満月からは、月が欠けていく期間になるので、

デトックス、断捨離が大事になって来ます。


物の断捨離はもちろんですが、

体内に蓄積されている物などはありませんか?


デトックスしましょ。


そして、人間関係なども断捨離してくださいね。


電話番号やメルアドの見直しもしてみましょう。


私は、先日、強制的に断捨離しました(笑)




そして、ぜひ、19日はゆっくりとお風呂に入ってけがれを取り除きましょう。


もし可能ならお塩やお酒をお風呂の中にいれてデトックス、浄化してみてくださいね。




****お知らせ****



★【絶賛受付中!!】
・誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座 in 東京・立川立飛

2021年12月12日(日)10:30〜16:30(休暇時間含む、講座時間4時間半)

※立川立飛開催のお申込みは、
JEUGIAカルチャーセンターららぽーと立川立飛へお願いします→コチラ


 

★「誕生花セラピー」「陰陽六行」どちらからも、
本が出版されました!!


◆6月30日発売◆


陰陽六行、占導師 幸輝先生の「運を創る」Amazon購入→コチラ




◆7月2日発売◆


誕生花セラピーのAmazon購入→コチラ



★ワンコインzoomセッション始めました。


ワンコインzoomセッションメニュー→コチラ



★プチセッション始めました。


プチセッションメニュー→コチラ



********



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

惠子でした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*誕生花セラピーとは→コチラ

*陰陽六行とは→コチラ

*お問い合わせ→コチラ