ごきげんいかがですか

惠子です。




2022年2月22日


ゾロ目好きにはたまらない(笑)


「2」が並んでる♡



そして、「2」を「ニャン」と読み、

2月22日は、猫の日です。



寅年ですから、2022年にニャンともピッタリ!ですね。




と、「2」は、

当たり前ですが、「1」と「1」が合わさり、「2」なります。


「2」には、

繋がる、サポートする、支える、女性性、

陰陽、白黒、男女なども「2」のキーワードです。



そして、○to○の「to」、○と○の「と」の

「戸」を意味する数字でもあります。




「2」は、繋ぐ意味もありますが、
分ける意味もあります。

「戸」は、コチラ側とアチラ側を繋げますが、
「戸」がある事で、遮られている為、
分けられているとも言えます。



この世のほとんどは、2極です。

陰陽、白黒、男女、昼夜、明暗、生死など。

昔は、男女差別、人種差別、格差差別などがありました。



今、2極化と言われていますが、
以前から2極化されていたんです。

何を指して2極化だと呼ぶのかではないでしょうか。



私は、2極化しているとも思いますが、
混ざり合って来ている、ジェンダーレスなど、中庸化しているような気もしています。



以前のように、自由に行き来が出来ませんが、
文明の力で、日本に居ながら、
海外とも繋がられる世界になっているんですよね。

これって、分けられてもいますが、
繋がってもいますよね。



1つの物事を、陰陽のように、「陰」と見るか、「陽」と見るか。

それとも、違う見方をしますか?

昔のように、2極化にして、格差をつくりたいですか?



****お知らせ****


★2021年に「誕生花セラピー」「陰陽六行」どちらからも、
本が出版されました!!


◆2021年6月発売◆


陰陽六行、占導師 幸輝先生の「運を創る」Amazon購入→コチラ




◆2021年7月発売◆


誕生花セラピーのAmazon購入→コチラ


********



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

惠子でした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*誕生花セラピーとは→コチラ

*陰陽六行とは→コチラ

*お問い合わせ→コチラ