ごきげんいかがですか

惠子です。




今回の新月のテーマは「豊かさ」です。



2022年の前半は、月初めに新月になる事が多かったのですが、

それも今月が最後となります。


5月は、1日と30日に新月となります。


ひと月に新月が2回ある事をブラックムーンと呼びます。



そして、今回の新月は、

日本では見られませんが、部分日食を伴います。


見られる地域は、南米、チリやアルゼンチンなど。


きっと、567前のGWだったら、

日食ツアーとかで賑わっていた事でしょうね。



そして更に、今回の新月は、

木星と金星が大接近もしているのです。


木星と金星が寄り添っているのを探してみてくださいね。



2022年5月1日 05:29 おうし座で新月となります。



さて、今回の新月ですが、

冒頭にも書いたように、テーマは「豊かさ」です。


今回の新月は、おうし座で起こるので、

「豊かさ」は、おうし座のテーマの1つでもあります。



あなたは「豊かさ」と聞いて何を思い浮かべますか?



おうし座は、身体やお金など所有物や五感や美がキーワード


イメージがしやすいのは、お金がたくさんあるのが豊かさですよね。


でも、それは今までの時代だったらのオハナシ。


これからの「風の時代」と呼ばれる時代は、

目に見える物ばかりが豊かさではなくなります。


それを象徴するかのように、

今回の新月は、おうし座での新月ですが、

起こるハウスは、12ハウス。


12ハウスは、元々、うお座のハウスです。


そのうお座には、大接近している木星と金星の他に、

火星と海王星がいます。



目に見えないモノとは、精神性、スピリチュアルや思い、想像などです。


うお座さんは、自分より他人軸になりやすく、

好きな人が出来ると相手の色に染まりやすくなる人が多いのです。


それは、相手の事を思い、想像して、好きな人の為なら何でもしてしまいがちになってしまうのです。


それにより時には、その思いが重くなる事も。



人は、想像が出来れば出来るほど豊かになります。



想像してみてください。


無限にお金を使っても使っても減らず、

時間も気にせずに、

どこに行っても良い、

何を食べても良い、

何をしても良い、

と言われたら、あなたは何を想像しますか。



今のご時世だから余計かもしれませんが、

どこに行っても良い、

何をしても良いと言われるだけでワクワクして来ませんか。


そのワクワクが多ければ多いほど、

心まで豊かになります。


心が豊かになれば、余裕が出来てきます。



今までの豊かは、物資でした。


お金、土地など。


でも、これからの時代は、

精神、心なのです。




あなたの想像した世界はどんな世界ですか。


そして、隣りには誰がいましたか。




****お知らせ****


★改めて公式LINE始めました。



惠子のLINE公式アカウントにご登録し、
お友だちになってくれたあなたに、
30分無料お試しセッション(1回限り)をプレゼントしています!!

惠子の独断と偏見で開運情報などをお送りしていますよ。



********



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

惠子でした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*誕生花セラピーとは→コチラ

*陰陽六行とは→コチラ

*お問い合わせ→コチラ