ごきげんいかがですか

惠子です。



先日、偉大なイギリスの女王、エリザベス2世女王がお亡くなりになりました。


謹んでお悔やみ申し上げます。


ぜひ、前回の記事↓↓↓も読んでみてくださいね。



エリザベス2世女王は、1952年に25歳の若さで女王に即位され、

今年2022年で女王在位70年。


歴代の国王、女王の中で、
エリザベス2世女王の高祖母にあたるビクトリア女王を抜いて最長でした。

ビクトリア女王も18歳の若さで即位され、
81歳で亡くなられ在位64年と長い間君臨されいました。

以前にTVドラマ「女王ビクトリア」が放送されていて、
ハマって見ていました。



今も昔も、何かの長、上に立つという事は、
色々なご苦労があった事と思います。

天国でゆっくりとしていただきたいです。


私にとっても、エリザベス2世女王が亡くなられたのは、
とてもショッキングな事でした。

今年、96歳とご高齢ですが、
まだまだ、女王でいらっしゃるものと思っていたところもありますが、
亡くなられてから次の方が即位するより、
日本のように、ご存命の内に、次に引き継がれても良かったのかもとも思ってしまいます。

日本の天皇陛下と同じく、ご公務はたくさんあるはず。

即位されたチャールズ国王もご高齢ですから、
そんなに長くはないかとも思ってしまいます。



実は、今年は、色々な意味で「終わり」というキーワードもあるのです。


そのキーワードに相応しいかのように、

エリザベス2世女王が亡くなられました。



その他にも、9月現在で2022年に亡くなられ方々は、

ロシア、ソビエト連邦の最後の最高指導者のミハイル・ゴルバチョフ氏


イギリスの歌手のオリビア・ニュートン・ジョンさん


日本代表のサッカーの監督もされたイビチャ・オシム氏



日本国内では、

ファッションデザイナーの森英恵さん


ファッションデザイナーの三宅一生氏


漫画家の藤子不二雄A氏


小説家の西村京太郎氏


元東京都知事でもあり小説家の石原慎太郎氏


元総理の海部俊樹氏


そして、衝撃的最後を遂げた元総理の安倍晋三氏



今年は、他にも著名人や有名人の方がいらっしゃいますし、

多くの方がご高齢の事もあるかと思いますが、

今年亡くなられた方々は歴史的に名を残す人が多いように思います。


1つ時代の終わりを告げる人々ではないかと思います。



そんな中で、記憶にも新しく、衝撃的だったのが、

元総理の安倍晋三氏ではないでしょうか。


安倍晋三氏は、日本の歴代の内閣総理大臣の中で最長期間在位されていました。


そして、政治家の家系。


祖父には、岸信介元総理、大叔父には、佐藤栄作元総理


親族に元総理がいるなんて凄いですよね。



エリザベス2世女王とは比べてはいけないのかもしれませんが、

何かの長、上に立つ人としては1つの共通点ではないでしょうか。


そして他にも共通点が。


長くなったので続きます。



****お知らせ****


★改めて公式LINE始めました。



惠子のLINE公式アカウントにご登録し、
お友だちになってくれたあなたに、
30分無料お試しセッション(1回限り)をプレゼントしています!!

惠子の独断と偏見で開運情報などをお送りしていますよ。



********



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

惠子でした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*誕生花セラピーとは→コチラ

*陰陽六行とは→コチラ

*お問い合わせ→コチラ