◆きれいになる秘訣

 アロマテラピー&ヒーリングHappynews

オーナーセラピスト 増田美佐子です。


【グチは自分の心の浄化

 

いやな物を出して綺麗にすることグチも心のバランスを保つ一つ】

 

 

私の大好きな造顔マッサージで有名な

 田中宥久子(たなかゆくこ)先生の言葉です。


グチることって、あまり好きではありません

 

というか、

 

グチなんか、建設的でないこと、口にしてはならない!!!

と思っていましたが


宥久子先生のお話を耳にしてから、溜め込んでしまうよりは

ずっといいと思うようになりました。

 

 

 


タバコも吸うし食べ物の好き嫌いも多いという、

宥久子先生。

タバコは体に悪いけど、好きなんだからタバコを吸う。

タバコを吸った後はビタミンcたっぷりのイチゴを食べる。


「体に悪いタバコ吸ってるから、とっても体にいい苺食べるの。

これでプラスマイナスゼロだからいいんじゃない^^
タバコ吸いたいから。私、別に悪いことしてないわよ。

とにっこり笑っておられました。

罪悪感0パーセント!

60歳を越えているとは思えないエネルギー・美しさの秘訣は
このスーパー自分軸・自己肯定感を持つことでしょうね。

 

 

 

グチ、ネガティブな言葉、口にしちゃだめ。ダメ、

グチをはきたくなる自分ダメ

といって、

ため込んで、

 

具合が悪くなるよりは

 

吐いちゃいたい自分もネガティブな言葉も

まるっと受け入れて、

 

そのネガティブ、ためこむまえに出しちゃって、

スーパー元気になって

そしてその元気で、周りをうんと幸せにすればいいって思います。

 

 

 

 

 

 

 

田中宥久子先生の著書【生きる美学】 

 

田中先生の著書一部ご紹介

 

 

 

 

 

 

◆アロマテラピー&ヒーリングHappynews◆

 

公式line お友達追加してくださいね

友だち追加