7月、8月とお休みをしていました石鹸作りの会ですが

今月は行います!ぜひご参加くださいね。

今月は開催日がちょうど乙女座新月!
新月ブレンドのエッセンシャルオイルを使って作ります。
 
古代から月と人は深い関係にあり、月に寄り添った生活で
心と体を整えてきたともいえます。
 
中国最古の医書『黄帝内経』にも
月の満ち欠けは、人間の体調のバランスに影響がある、と記載があるそうです。
 
サロンでも月の満ち欠けのリズムを取り入れた若返り特別コースがあります!
 
 
話がそれましたが
肌に触れるものは、なるべくケミカルなものは控えたい
 
使用するグリセリンソープベースは
石油系由来の成分を加えず作ったものを使用しています。
 
他のワークショップなどでグリセリン石鹸を作ったことのある方が
私のアロマグリセリン石鹸ワークショップに参加なさるとテクスチャーの違いに驚かれるだろうと思います。
手作り石鹸といえど、石鹸ベースに
 
泡を消すもの
透明感を出すもの
成分を安定させるもの
 
といった、ケミカルなものが含まれているのですよね。
 
私はケミカル全く排除派ではないですが、できれば、避けたいと考えます。
 
よろしければこちらからご参加ください
 
 
 

告知をさせていただくたび

【この日は都合が合わないけれどアロマの石鹸は手作りして使いたい】

と頂くうれしいメッセージにお答えするため

 

レッスンにリアルタイムで参加できない方は

 

開催中に私が石鹸を代理でお作りしてお届けする

という【代理制作】をしています。

 

【代理制作】をご希望の方は

こちらのフォームからお申し込みください

 

9月15日アロマグリセリン石鹸作りの会参加

 

 

 

 

  

 

 ・Happynewsについて(初めてご覧になる方へ)
 ・現在募集中の講座一覧  

 ・サロンホームページ 

 ・施術ご予約