この投稿をInstagramで見る

. 2020.6.8 毎年恒例の #虫除けスプレー作り むせないし臭くないし 惜しみなく使えるし お肌にも優しくて #安心安全 なのでずっと 手作りです❤️ 十数年前に受講した #ハーバルライフ のテキストを 久しぶりに見つけて 開いてみたら新鮮で楽しくて(笑) あっという間に時間が経ってしまった😆 ハマっていた時は ルームスプレーにしても 空気清浄効果 リラックス効果 リフレッシュ効果 などなど 種類をいくつか作って 使い分けしていたので エッセンシャルオイルは30本超あります。 が、 たーくさんある #エッセンシャルオイル の中には #品質保持期限切れ も多々あり💧 少々焦ってます😂 あ、嘘だ❣️(笑) 何かを作るときに毎回 このアロマオイルボックスを見て 一瞬焦ってすぐ忘れます(笑) 以前は 化粧水、クリーム、 歯磨き粉、マッサージ、芳香浴 なんかに使ったんだろうけど、 さすがにもうお肌に直接は… 消臭剤かエアフレッシュナーに 使うしかないよね。。 こういうの、断捨離できないと ウチは片付かないのかも😅 #おうちじかん #おうちじかんを楽しむ #アロマのある暮らし #アロマの虫除けスプレー

なお(@srisnom)がシェアした投稿 -