使い方セミナーレポート@大阪 | ハッピーフォトブログ♪

ハッピーフォトブログ♪

ハッピーフォトプロジェクトがハッピーになれる写真の楽しみ方を提案します♪

こんにちは。
事務局のYです。
12月というのにこの寒さ!みなさま、お元気にされておりますでしょうか?

先日12月8日、師走の大忙しの中、大阪の4名のハッピーフォトアンバサダーのみなさまが「マイフジフイルム主催*X-A1、X-M1使い方セミナー」にご参加くださいました。

ハピフォトアンバサダーの方がお越しくださるとあれば、私も駆けつけなくっちゃ!ということで、会場の富士フイルム大阪サービスステーションに直行♪
大阪のハピフォトアンバサダーのみなさまとの久々の再会にうれしくなっちゃいました~

というわけで
今日はそのセミナーレポートをお届けいたします♪


セミナー風景1


カメラの機能や使い方について、基本の「き」から順を追って説明していきます。
撮影方法に関するセミナーではないので、みなさん愛機を手にボタンを押しまくって(笑)徹底的にカメラの機能に迫ります。

みなさんの表情は真剣そのもの!


4名のアンバサダーのみなさん、教室内で誰よりも涼しいお顔で受講されておりましたョ。
余裕しゃくしゃくといったところでしょうか。(笑)

3日間詰め込みのハピフォトアンバサダー養成講座ですが
気づけばものすごくカメラに詳しくなっているのです~
ご参加された4名のみなさま、今回改めて感じられたのでは?
おじ様たちもなんのその♪でしたよね。


集合写真


最後に私も一緒にお仲間に入れてされていただきました(*^.^*)

ほとんどの内容が復習に近かったかと思いますが、ブラッシュアップとして
今後ハピフォトレッスンでお話される際の参考になったかと思います。

知ってても忘れてしまってることってありますからね~

「X-A1、X-M1使い方セミナー」は東京・大阪で基本的に月1回の開催となりますが
お時間ご都合つきましたら、ぜひ復習にお越しくださいませ!
1月のスケジュールが決まり次第、またみなさまにご案内いたしますので
どうぞお楽しみに。

最後になりましたが
大阪の4名のハピフォトアンバサダーのみなさま
ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしておりまーす♪