せつこさん82歳、ストーブさんの母=私の義母。

誕生日ランチをご馳走頂く事になりまずは我が家へ集合。

何としてもリフォーマーに乗って頂きたく、ズボン(笑)で来て下さいと伝えました。

素直な節子さんは着物の生地でリフォームしたモンペ?で登場。最近お会いしてなかったらめっきり筋力低下していた。

リフォーマーをすすめると、少し拒否られたが乗ってくれる事に。フットワークを5つ程、回数少なめで動いてもらう。
時間にしたら10分位。

結果、見事に変化されました。(上がビフォーで下がアフター)
{D715FD0B-DA03-4013-B467-A245A66801BF}

腕の位置が整いましたね。歪みが改善された証拠?!
{264FD5CB-AE36-4994-A363-32F89553F526}

首もすくんでいましたが…
{C23F09A2-0D55-48BE-B4B1-62AE76566CF2}

耳と肩までの長さが伸びました。
{BDC6A8CA-FA90-43ED-8EC8-6EB84FD248D1}

{9801F27A-0F92-4980-8D81-3173E83EF78C}

肩甲骨も広がり、ゆったりしました。
{A5DCAE77-04C4-44F2-8567-E4910632719A}
↑床の斜めライン…そもそも撮影の仕方に問題あり。

{F76CD910-A083-4AF0-8919-53EF8B0AF397}

{BD32CE51-2CEE-4C6E-99D5-E3289AC1DC22}

首自体も長くなり首回りがスッキリしました。

ピラティスリフォーマー後、ホテルロビーにて。
{4F4735AF-0894-49ED-B582-713F461F23A4}
美姿勢になると更に佇まいまでアップしますよね☆


この日はバス停まで歩くのも大変で約束していたランチを断わろうと思っていたのだそうです。そんな時だからこそリフォーマー体験頂いて良かったわ。


次の日→朝一番で電話がかかって来て
・膝の痛みが軽減した
・膝が病まずに眠れた
・回らなかった首が回るように
等etc電話の向こうで変化を語りまくってました。

膝の痛みも手伝って月1の歯医者もサボってたけど、歯医者の予約日にリフォーマーに乗りにいきたいと。

あんなに拒否っていたリフォーマー、どうやら好かれた様です。(笑)

ピラティスリフォーマーは老若男女問わず万能ですね。

PILATES SPACE FUKUSHIへの問い合わせはこちらのメールまで。
happypilates619@gmail.com