手放したら降ってきた | ヨガインストラクター 茶山真衣のブログ

ヨガインストラクター 茶山真衣のブログ

ヨガインストラクターの茶山真衣です。
ヨガ、レッスン詳細、日常の事などを不定期更新中。
ヨガに興味のある方、そうでない方も、ぜひ見て下さい。

私の好きなガガ様

婚約しましたね!知ってる?

素敵だな~ラブラブ



ちょうど昨日のレッスン前にも

ちょろっと話したんですが…




2月も後半

まだ続きますよ

私のValentine話



それと、ちょっとヨガの話もクローバー



練習で感じる事を

マットの外

日常でも実感した

正にヨガ!な経験ですひらめき電球





大阪で5年ほど毎年

自分用のチョコを

買っているお店がありましたキラキラ



日本にお店はなくて

通販もなくて

Valentineの時期だけ

ベルギーからやってくるチョコたちチョコ




今年も買おうと思ってたけど

お店の名前をど忘れえっあせる



いつもフェア会場の同じ場所にあるから

そこに行けば買えていたし

街中でたまに見かけるよねとかもないから

全く思い出せない汗



東京のどこで売ってるか知らないのに

調べようがないし

妹に見て来てもらうようお願いしたけど

わからんかったよって言うし



移動途中に通る場所で百貨店見てもないし…しょぼん



残念だったけど

もうね諦めて

今年は買わないんだなって思ってました。




食べれるといいなって希望は持ちつつキラキラ

絶対に買うのっ‼︎て気持ちを手放して晴れ



そしてValentine dayを迎えようとした

13日の夜遅く!




たまたま友だちから電話かかってきて

話していたら



急に!



頭の中に

レーヴドビジュー!!って




あんなに思い出せなかったのに!



もう本当に急に

降ってきたかのように

思い出しましたラブラブ!



そうなると食べたさ再熱

調べたら

銀座と東京に取り扱いがあるみたい!



お店があるのは後1日だけ




でも14日は仕事があって

移動途中でもないけど

行けない事はないしで

レッスン合間の移動で遠回りして

銀座電車



滞在5分えっ



無事手に入れとっても満足です。


{3BC996A8-B20D-43C6-9603-FEE8426893BA:01}


高級チョコを普段買わなくて

このチョコも先輩からのおすすめで

他のを知らないってのもあるんですが

好きな物を今年も食べれましたドキドキ




来年は他の美味しいのも探してみようかな~




ヨガの練習をするようになって

この

手放したら降ってきた

よく経験します。




このアーサナ苦手だなDASH!とか

一生できなそうだなダウンとか



ぎっちぎちなって

どうにかそれっぽい形なってるけど

心地良さとか全くないよねガーンとか




私はそんな時

そのアーサナの練習少しやめてみたり

集中しないことにしちゃってました。


嫌になっちゃうから。


練習自体を全くしないんじゃなくてね。




いつか

あれできるようなったらいいな~

こんな風に体がなったらな~って

希望はいつでも持ってはいますよキラキラ




そしたら

久しぶりに

そのアーサナをやってみたら

できたえっキラキラとか

前きつかったのに気持ち良いえっドキドキ

なんて事が

今まで何度もありましたキラキラ




私の性格的な事もあるのかもしれないけど…




練習以外では

小さいのから大きいのまで

嫌な事

心配事

悲しいのや嬉しいの含めて

気になる事は

とことん考えちゃいます。




同時進行させるから

他の事に手がつかないなんて事には

ならないですが。。



なんせ放っておけないショック!



そーっと置いといて

その内どうにかなるさ~が苦手ですDASH!




かさぶたやニキビ

小さい頃の動きそうな歯とかは

いじり倒して

母と妹をぞっとさせていました爆弾




そんな?私

マットの上と外が近づくようになってきましたニコニコ




練習を通して

いろんな自分が出てきて

知っていたけど

改めて気付く事もあります。





怖いの嫌だから

体は準備できていてもやりたくないとか

しんどがりでストイックさ0

気分によって休みたい日もあるとか

だけど

できなくても挑戦したい日があるとか

到底できなさそうな事も

いつかできるかもって希望はなぜだか持ってるとか




上手に説明できなかったけど




頑張ったり

お休みしたり

自分のペースで

視野を広くがいんだな~って
(私にとってはねパー)

気付けた

ハートの日でしたチョコ


ヨガって楽しいねニコニコ


{FAD7EB7C-7C15-49BC-9C20-3AEC7739FBD8:01}


今日は1レッスン!


終わって少し残ってる

美味しいチョコ食べました~音譜




明日、金曜日は

10:30~ ハタヨガ入門
@NATURAglam三軒茶屋

19:30~ デトックスヨガ
21:00~ 陰ヨガ
@NATURAglam下北沢





Mai