青葉神社のお祭りは
・仙台・青葉まつり 神輿渡御(5月第3日曜日)
・春祭(5月24日、25日)
・秋の例大祭(10月9日、10日) 
の3つがあります。

 境内社として伊達政宗公の家臣を祀る祖霊社、そして他に政宗公の正室・愛姫(めごひめ)様を祀る愛姫神社がありましたが、現在は本殿に合祀されています。


昨年もお世話になりましたが
今年もこちらの2つを企画させていただきました。
10月9日(火)・10日(水)
10時から15時

■糀いずみや
今ではもう大人気の甘糀。いずみやさんの甘糀は、糀とお水だけでじっくり仕込んでいるそうで本当に愛のある身体に優しい味がします。是非、一度はご賞味いただきたいです。小さなお子様でも美味しく頂けます。
常にお客様の健康を考えていらっしゃいますので、質問にも丁寧にお答えして下さいます。
この日は自家製の豆乳甘酒です。
(材料なくなり次第終了します)








■やさしい音色の鈴 whisper
やさしい音色の鈴と手書きの狐のお面
ショップURL
お守りとして使われるやさしい音色の鈴、神社にぴったりです。私は今年、スケジュール帳に付けた途端に素敵なご縁が次々ときて、お仕事も沢山きました。そして、2年間一番気になっていた友人と再会できました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。既に来年の分も購入済みです。
お気に入りの鈴をお客様の使いたい用途に合わせてパーツを取り替えて下さいます。
幸せの鈴、お手にとって鳴らしてみて下さい。
また 誰もが笑顔になる狐のお面や狐のさるぼぼさんもお待ちしております 。



ささやかでございますが、神社で身体に優しい甘酒と優しい鈴の音でゆっくりとした大切なお時間をお楽しみ頂けたらと思います。

御朱印帳もオススメです。



他には
平成30年10月9日
11:00 神事斎行

10月10日 芋煮振る舞い
(青葉神社敬愛会主催)
がございます。
私は出店者様の見守りをさせて頂きながら、こちらのお振る舞い作りをお手伝いさせて頂きます。


詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
青葉神社

・近くに駐車場もございます。
・公共機関
JR 仙山線・北仙台駅より徒歩7分  
仙台市地下鉄南北線・北仙台駅の南1出口より徒歩7分 です。


皆様のお越しを心からお待ちしております。
秋休みの学校もあるのでお子様と是非、神秘的な場所でゆっくりお過ごしになるのは如何でしょうか?きっと自分のお役目を教えてくれる日になると思います✨