お久しぶりの更新に
なってしまいました…!!

今回の記事は、
昨年の4月後半から始めた
本気ダイエットのまとめですニコニコ


一年で9.7kg痩せました気づき


あと少しで-10kgだった汗うさぎ
ちょっと惜しい…笑

けど、結果としては大満足!!

だって、毎日お酒をのみながら
痩せられたからニコニコ

どんな方法で約10kg痩せたのか
記録として残したいと思いますピンク音符


まず半年間やったこと気づき


ダイエットを始めて
約半年間意識してやっていたことです!

後半の半年間は
生活リズムが変わったので
わけて記録していこうと思いますにっこり


ぽってりフラワー主食は玄米、1食100〜120gに。

白米から最初は発芽玄米、今は玄米に。
夫は玄米を食べなかったので
一回に2合炊いて6等分にして
冷凍保存してました。
(現在は夫も玄米派にニコニコ)

最初は、100gってこんなに少ないの!?
って思いました…笑

大切に、よく噛んで食べるように。


ぽってりフラワーパンはしばらく控えることに。

わたし、パンが大好きなんです。
すんごい食べます…!

ダイエットを始めて2ヵ月は、
全粒粉の食パンを
野菜・タンパク質と一緒に。

でも、経過を見ながら
痩せるスピードを上げるには
やっぱりごはんかもと考えて
しばらく控えめにと決めました!


こんな感じで、カフェ風プレートで

楽しんでました〜♡



ぽってりフラワー甘い飲みものをやめた。

カフェラテとかキャラメルラテが
大好きだったけど
甘い飲みものは一切やめました。

きっかけは、
ダイエット系のYouTubeを
観まくってたとき

『甘い飲みものを飲んでいる限り
痩せることはできない』

この言葉が刺さったから…笑

お水、黒豆茶、小豆茶、
ブラックのコーヒーを。

体を冷やさないように、
お茶は魔法瓶の水筒に入れて
ぬるめのホットで。

黒豆茶と小豆茶は
体の余分な水分を出してくれます。
味も大好きニコニコ


愛飲してるもの♪

黒豆茶はカルディ、小豆茶はイオンの

ネットスーパーで購入してます♡



ぽってりフラワーお酒をのむ時は、お水と一緒に。

毎日お酒をのむ大場家よだれ
お酒をのまないとなると
夫がとても寂しそう…笑

なので、情報を集めたところ
お水と一緒にのむと
太りにくいそうなので
試してみることに。

このまま体重に変化がない、
もしくは増えてしまったら
また考えようと思いました。

結果が出たので、よかった〜!


ぽってりフラワー朝一番に食べるのは酢納豆。

国産の納豆に大さじ1の酢
YouTubeで見つけた酢納豆に
チャレンジしました!

そのままだと、ちょっとわたしは
苦手だったので…
鰹節をドサッと入れて食べてました。


ぽってりフラワーおやつは、玄米ごはんのおにぎり

夫の帰りが遅い日は、
おやつにおにぎり1個を。

ふりかけをまぶすだけ、みたいな
カンタンに作ったものを
食べてました。

玄米ごはんは太らない!!
わたしの体に合っていたようです照れ


ぽってりフラワー晩ごはんのおかずは、気持ち減らす。

毎日晩酌するので、
晩ごはんは基本おつまみになります。

唐揚げやピザも食べるけど
気持ち減らすように心がけました。

例えば、
今までは唐揚げ5個→3個に
今まではピザ3切れ→2切れに

こんな感じでウインク


ぽってりフラワー筋トレ・ストレッチ・マッサージ

YouTubeで探して
簡単なものから始めました。

だんだん楽しくなってきて
好きなトレーニングやストレッチを
組み合わせて
一日40〜50分くらいやってましたニコニコ

この頃はお家にいる時間が
長かったので、
意識して動く時間を作っていました!





【後編】に続きます!
残りの半年間〜現在、
わたしにとっての
太らないお弁当など
記録していきたいと思いますおにぎり


よかったら、
次回もおつきあいくださいねニコニコ




毎日"わたし"を楽しもう!

今日も、ありがとうございます


大場ユウナ


*・・・*・・・*・・・*


ピンクマカロンジンジャーブレッドマンプロフィール>>こちらからジンジャーブレッドマンマカロン



ピンクドーナツフォロー♥︎ いいね♥︎ ありがとうございますピンクドーナツ
♥︎ ……♥︎ ……♥︎ いつも感謝です!!♥︎ ……♥︎ ……♥︎ 
↓↓1クリックでサイトへ飛べます♡↓↓

【フォロー大歓迎♡コメント大歓迎♡】