katsuさんに会う | 石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

臆病な自分にO.Kを出す手伝い
~姫路・神戸~
カラーセラピー
コラージュセラピー
お散歩セラピー
石ころセラピー


つながるHappyring セラピスト葵さち

 
 
はい。
 
こんばんはニコ
 
 
昨日は午前中、
子供たちの行事の引率をした後、
 
汗をシャワーで流し、大阪に移動!!
 
 
初めてですよ!
ホテルのラウンジでお話するのとか!!
 
 
 
{F462F68C-7DFA-462C-ACBC-F4CCF714DA23}

 


ドキドキしながらお会いしたのはこの方!

 

 

katsuさん流れ星

 

{E1CF9913-6FC8-4D65-B80B-C1895E84DF37}

(私のおどけ方がひどいですが、ちゃんと真剣にお話し聴きましたよ♪)

 

 

お会いしてみたいな~♡のきっかけとなったのは

仲良くしていただいてる

 

 

「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランさん

 

のブログを拝見して、

 

 

【枠を外す】方なんだ~~お願い

 

関西にいらっしゃるのを楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

今回、60分の個人セッションをしていただいて、

 

途中まで脇汗かくくらい緊張していましたが、

 

途中からはリラックスして、ケラケラ笑っていました(´∀`)

 

katsuさんが肩の凝らない、

 

肩が凝ったことがあるのかな・・?

 

な感じの自然体の方だから、

 

きっとこちらも自然にまぁるくなれるのね♬

 

 

 

 

 

実際にお客様をお迎えするにあたり、

 

もっと意識した方がいい事や、

 

うまく利用していく便利なもの。

 

実践的なことも、教えて頂きました。

 

 

 

「ワタシ」

 

 

を見て頂いて、言っていただいたこともたくさんあって、

 

katsuさんの例え話が、実生活の自分のそのままだったりして、

 

笑ってしまいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

「1週間に1日でも、

 

自分がリラックスする時間を絶対に持った方がいい人。

 

そうしたらそこからたくさんのアイデアが生まれてくる。」

 

 

 

 

 

ママをしながら好きな事をしていると、

 

これ以上に「自分一人でリラックスする時間」

 

取りたくても、

 

『贅沢じゃない?普段好きな事してるのに。』

 

ていう声がきこえてくる、、、、それも自分の声なんだけどね。

 

 

そこをはっきり言っていただけたことが、

 

うれしかったですねバラ

 

 

 

«心や体にゆとりのある自分=周りを見れる自分»

 

自分が穏やかに満たされる必要がある。から。

 

改めて確認しました。

 

 

 

 

 

あとは、頑張りすぎて、裏目に出ること。

 

これも、分かってるけどいつも陥りやすいパターンです。

 

 

「もっとできる人になりたい(。>0<。)!!」

 

 

 

「完璧なんてないよ。」

 

「そうやって焦っている時は、持っている魅力が半減しちゃってるよ。」

 

「まとまらないくらいでいい、

自由に自分が楽しくやった方がいい人だよ。」

 

 

 

 

katsuさんの核心を突く、でも優しい言葉を頂いて、

 

帰りの電車の中で浮かんだ言葉は

 

 

 

「何者かになろうとしている時は 

  

何者にもなれていない。

 

そして自分でもなくなっている。」

 



 

焦り始めたら、これを思い出します♬

 

 



 

私にしか出せない私らしさを、

 

もっと探すぞ!!


 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

全国引っ張りだこのkatsuさんに

お会いしたい方は、

 

ブログでスケジュールをチェックしてみてね

 

 

katsuさん流れ星

 

 

 

 

 

image

 

 

 


クリック ご提供中のメニュー一覧




つながるHappyring

 

葵 さち