台湾一人旅Ⅺ 電気屋街でみたらし団子 | 石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

臆病な自分にO.Kを出す手伝い
~姫路・神戸~
カラーセラピー
コラージュセラピー
お散歩セラピー
石ころセラピー


つながるHappyring セラピスト葵さち

 
 

台湾ひとり旅 Ⅺ 

電気屋街でみたらし団子

 



細い路地に人がいっぱいガーン‼️


意外と賑やかで、割と若い人も多いのが

また意外で驚きました





なんやろ、これ…


食べ物屋さんが結構立ち並んでいて、

キョロキョロしながら、人並みに乗って足を進めました



地図らしきものがあった


後から調べるとこの辺りが電気屋街らしく、日本でいう秋葉原的な?


電気屋さん、電気製品?のお店がたくさんあるらしい


なんかそれっぽい!




食べ物屋さんは屋台みたいなお店と、飲食店、どちらもひしめいていて、


やはり台湾といえば

屋台!!

もすごく惹かれましたが、




駐車場(ガレージ)みたいなところで食べ物の何かを売っていたり、


どこで作ってるんだろう…みたいな

ちょと衛生的には怪しげなお店もあって、


好奇心🆚慎重さバロメーターが


上がったり下がったり(笑)上矢印下矢印





人が多いから一応、カバンも気をつけながら街を眺める👀






このお店、若い人が買ってる!

美味しそうキラキラ


台湾といえば!!



《タピオカ🧋》

だけど、タピオカはアラフォーくらいからは窒息の危険が伴うから、


できたらナシでお願いしたいところ🙏笑




右の看板の

いちご🍓のドリンクにしてみます✨



注文待ちをしながら前の人のやり取りをガン見して、自分の番に備えます真顔




なんやら甘さとか?

カスタマイズするスタイルみたい



あぁ、日本でも《貢茶ゴンチャ》で

そういうオーダーしたな!





さて、番が来た!ドキドキ💓



メニューを指差し、

「ストロベリー」



店員さんは中国語で質問してくれる


でも、表があるから分かりやすく、


そこから

《甘さ》《氷の量》を選びます




通じたやん!!グッ



75元🟰300円くらい

安いよね!

お金は現金で端数までちゃんと払えた‼️



受け取り口からもらいました🍓🍓🥤




デカッ!!

500mlくらいある

アメリカンなサイズ!!




ストローをさして、

ストローの紙はカウンターにみんな置いていっていたので、例に習って同じくやってみた上差し




お味は、

ちょっと甘いけど、美味しい😋😋


プツプツした寒天?が入ってる!


新食感ですおねがい



甘さと氷の量、選べるってめっちゃ親切よねラブラブ



台湾ではこんなお店、けっこう多いのかな?




スムーズに美味しい飲み物を買えて、

ご機嫌で歩きます🚶‍♀️🚶馬



ホンマやな、秋葉原っぽいかも!




ドンキがあるビルに着いたみたい


ベンチがあったので飲み物を飲みながら街を眺めます




いざ、ドンキへ

地下でした


めちゃくちゃ日本語やん🇯🇵泣き笑い


中は…



めちゃくちゃ近所のドンキと一緒(笑)


台湾の人が日本のものを買いに来るから、

私から見たら普通のドンキだけど


現地の方が見たら、

輸入食品、日用品🇯🇵なんだろうなぁ



お菓子のパッケージとかは中国語に変わっていたりして、見て楽しめました♪




唯一、近所のドンキと違ったのは

お惣菜売り場


こっち(台湾)のお惣菜が売ってました!


面白かったけど、量が多くて食べきれ無さそうなので、買えず。


写真なくてすみません…アセアセ



出口

「またきてね」🏮がかわいい🥰




出口の前にお団子屋さん🍡発見!!



こちらもめちゃくちゃ日本語表記!!


現地の人頼みづらくないのだろうか 笑い



これは面白い!食べたくなって、買ってみた指差し




店員さんは現地の方


指差して

「バターしょうゆ!!」

(写真真ん中の海苔巻き)


確認してくれたようなので、


「OK、OK!!」←いつもの分かってないけど適当な返事


今回も現金で端数までちょっきり払いました!

台湾のお金、分かりやすい✨コインたち



出てきたお団子!!



あれ、海苔ついてない不安

なんか通じてなかったんやね 笑笑



レンジ?で温めてくれたみたいで、とても熱々です気づき



外のベンチでいただきました♪

うん、あっさりした甘味で美味しい😋

でも餅じゃないな、粉でできたお団子って感じ!


外国で日本食を食べるとあるあるの⁈??
面白さですよね泣き笑い


このお団子、一本65元
260円くらい

ちょっと高いねアセアセ



その後もこの面白い電気屋街を散策します♪



続きは次回流れ星

 





こちらもご覧ください👇

台湾のトイレ事情🚻🇹🇼

 

 

 

 

 


ココロのお洗濯 じぶんにもどる

お散歩セラピー⋆*❁*
 

 姫路市・近郊

水族館/美術館

ショッピング/海

ご自分の好きなスポットなど
お好きな場所を相談

基本料金
2時間 3,300en

+入場料、利用料(2人分)
遠方の場合別途交通費

10時30分〜 12時30分前後
午後、土日 要相談

終了時間は前後します
 

現地集合
 

暑い時期は屋内のみ

 

屋外でのスタートは10月〜となります。

 

 

また気になるかたはお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

お問い合わせ/ご予約

葵 さち公式LINE

友だち追加

 

 

 

 

宝石赤宝石紫宝石緑コラージュセラピスト養成講座 ご案内