ゆるっとお料理☆カブを使って | アルバム・スクラップブッキング・数秘&カラー★happy salt★はぴそる
お疲れ様です❤(ӦvӦ。)
「今夜は焼き肉ーっっっ!!!」
いわさきひろこです。

先日の朝のお散歩途中で見つけた
無人の野菜販売所。

全部欲しいくらいやったけど、
とりあえずこんだけ買いました。

下手したら…
コレで晩ご飯1回分に
使ってしまいそうやけど(¯―¯٥)

また買いに行けばいいしね。

朝のお散歩の楽しみに☆

カブを使った1品☆箸休めにピッタリ

・カブ 
・カブの葉 
・ちりめんじゃこ 
・かまぼこ
□梅昆布茶
□醤油
□白ごま

①カブの皮むいてスライス
②カブの葉を刻む
③①と②わ合せて塩かけて、しんなりさせる
④③の水分をしっかり絞って、
梅昆布茶(粉末)、醤油で味付け
⑤味見をしてよければ、白ごまふって完成☆

しんなりさせるための塩ふりや、
ちりめんじゃこ、かまぼこの塩分などがあるので、
調味料は少なめにした方がいいかも。