どうもこんばんは、

Happy Flightのさーちんです。



前回に引き続き、
私がOLからCAに転職するまでの過程を
お話します。



私は新卒でエアラインスクールに通い、
CAを目指しましたが夢破れ、
金融会社で働きました。


充実した日々を送っていましたが、
3年が経過する頃、

ふと、

本当にやりたいことをまだ叶えていない
のではないかと思いました。



そしてCA受験を再開しました。




が、分かったことは



ダラダラ受験を続けても受からない。


ということ。

ここでいうダラダラとは、
試験があれば受験するけど、
反省点を改善することもなく、
受験を続けていることです。


私は、試験受けた事に満足して
反省点を改善することもなく
受験だけを続けていました。

それが数ヶ月続き、
あまりにも受からないし、
いい加減に決めなくてはー‼︎‼︎‼︎‼︎


っていう気持ちが高くなり、
26歳になるまでに合格出来なければ、
CA受験は辞めると腹をくくりました。
確か3月の事です。


そこからは、
通勤時間はTOEICの勉強、
土日も面接の練習。
あわせて、
個人のCAスクールに
CAコースとTOEICコース2つ通い始めました。

恩師の先生からはすごい量の課題を
すぐに提出しなければならず、
このスピード感についていけず
完全に体調を壊しました。

実際、入院していました叫び
その間もずっと勉強。


でももう今すべきことを考えて、
全部やり切る という精神だったので、


必死。



英語が苦手で少しでも英語に触れる環境に
身を置こうと思い、留学生がたくさんいるシェアハウスに退院して4月に入居しました。


私も自分を変えることは
中々出来ないのですが、
何か変えなければならないっていう気持ちが
あり、もう精神的にも限界でした。


でも、こういう追い込まれた時こそ
チャンスが来ている時だと
言うことを教わりました。


現在働いている会社の最終面接に向かう日、
先生に品川駅でお会いして手紙を受け取り、
CAにドリンクサービスが終わった後、
声をかけてみてね♡
今、チャンスが来ているんだよ♡

と言われ、気持ちも高ぶりました。

CAさんに声をかけると
沢山話を聞くことができて
人間関係についてや
住む場所など教えて貰いました。
降機する際もメッセージカードを頂き、

この会社で働くという気持ちが高ぶりました。

そして内定を頂き、
5月にはシェアハウスを出て、
6月に入社しました。笑



この時の経験が
チャンスを掴む時は、
がむしゃらに行動を起こすこと
現状を変えることで運が味方するのかなー
ってなんとなく思いますドキドキ



ま、中々この時のモチベーションまで
上げることが難しいんですけどネ!


この記事は
自分がまた頑張る時のために
振り返って記事にしています。


今日も読んで頂き、ありがとうございます♡
{AF0EFE5B-C3DC-4CFF-81A4-3FB08ECFCA4F:01}