こんにちは♡
さーちんです♡

今回フィンランドに旅行に来ています。
ロバニエミでオーロラとサンタクロース村
ヘルシンキにて雑貨巡りをしています。



そして今、バルト三国のエストニアから高速船でヘルシンキに戻る所です。
明日旅行が終わります。




今回の旅で色々思う事があり、



船の中で演奏者が歌手がまた、
いい歌を歌っているので
波がを流しながら記事を書いています





この旅行、
色々な人の協力で取れた長期休みです。

 


何年もヨーロッパ等長期旅行はできていなかったので、いま、ここに普通にいる事に感謝でいっぱいです

本当に先輩のおかげでここにいられるし、
事務所の方のおかげでここにいる

感謝しかないです







やっぱり旅行に出ると
自分と向き合う時間も出来るし、
日本に帰ったら何を頑張ろう?
ってことばかり考えてしまいます。




あと、持ってきていた
本の一節に書いてあったことで
響いたのがこれです。

決断を先延ばしにして、

人生がいつまでも続くと思うのか

時間は限られている






私はいつも決断を先延ばしにしてしまう為、
いつの間にかできなくなったこともあります。



夢に向かって、
今、やれることを最大限頑張ること
から逃げない!!自分になりたい。


このモチベーションを日本に帰って
上手く保ちたいです。








🇫🇮 ✈︎✈︎🇯🇵


そして、話は変わりますが、

先任客室乗務員になって1年経ちました。

この一年が一番大きく成長したと思えます!!



大変なことも増えれば
嬉しいことも2倍になりました



お客様からお礼の言葉を頂く機会が増えて、
自分の長所を伸ばしたことが少しずつ身になってきたかな~と思えるようになりました。



また、昔は遠い目標であった先輩と近づけているのでステージが上がったのかなー?なんて思います。

旅行から帰りたくないけど、
日本で早く仕事したいし勉強も頑張りたい

ああ、欲張りですね


{C7957353-48FD-4FF6-BA2C-25CF28CBBCD1:01}