こんにちは


私がここに至るまでの経緯を
書いてみようと思います

会社名は伏せさせて
頂きますことをご了承下さい


1年前書類が通過したから折角だから…という
気持ちでこの会社の面接にいきました


その時実感したことは、
周りの方は用意周到に準備をして臨んでいることでした だから全く太刀打ち出来ず、一次面接で落ちました。当然の結果だと思います。

そこから、来年に向けて本格的に
準備をすることになりました



CAになってからもちょこちょこ面接に行って
いましたが今思えば本気ではなかったし、
CAになったからどこかで受かりやすいのではないかって甘く考えていた部分があると思います



個人の先生に面接の練習をお願いすることになりました。これが2015年9月頃からです。

でもその頃はまだゆとりを持って
自己PRのネタを作っていました。


そしてTOEICは独学で勉強を再開したら
点数がどんどん下がる……
100点くらい下がってしまい、
さすがにこれは1人では出来ないと思い
TOEICスクールに通いました2016年3月です。

そこから面接までにTOEICを受けれるチャンスが3回しかなかったのでそこまでになんとか上げなければと必死でした




私は勉強時間を作ることが本当苦手で、
編み出したのが、スケジュール帳ににTOEICを1時間勉強したらスタンプを押して時間管理をしました

{E985129B-D7C9-4996-9F08-78F17C0FDE37}

あとムダな時間はなんだろうと考えました




だらだらテレビを見ている時間だと思い


テレビをクローゼットに収納しました

テレビがないと静かで本当時間が増えますょ



1週間くらいはテレビ無し生活をし、
その後友達にテレビ使っていいよーと譲ったら、
まさかその子のテレビが私のことに来てしまい
誘惑に負けました


めっちゃテレビ楽しー



でも録画は辞めてリモコンもいつも手が届きにくいところに置いてました


次に続きます


{5FF27A54-5769-43F2-B911-55F5E5AD7EF4}

たまーにしか更新しないこのブログを読んで頂き本当に本当にありがとうございます