こんにちは、さーちんですラブ

 

元気にお過ごしでしょうか。

 最近せっせとマスクを作りは会社の人に配り、

お家がマスク生産工場化しています!爆笑
今日は、勝手にマスク講座表情あっかんべー🧡



 
大人用サイズです。
顔が大きめの男性に試しに着けてもらったら
パツパツムチムチでした🤗笑 
ムチムチ好きにはどうぞ。
でも入ります!
 
【材料】
・縦15cm×横35cm(表布用と裏布用2枚)
・ゴム紐  30cm×2本
 

【図面】A4サイズで印刷して下さい。
 慣れないことをしたので、もしpdfがアップロードされてなければ、また後ほど修正するかもですえーんごめんなさい。


型紙に合わせて4枚カットしますドキドキニコ
今回は表布→黄色、裏布→白で作っています
上が鼻ににかかる部分です。

表布同士・裏布同士、縫い合わせますドキドキ
表布の、黄色と黄色が内側になるようにして、
カーブの部分を縫い白5mmで縫いますラブラブ

中表で合わせ、カーブ部分に2〜3cm間隔で
切れ目を入れますイチョウ
イチョウのような形になりますラブ
縫い白をアイロンで割り、広げてアイロンをかけず折った状態で片側ずつかけます照れ

表布と裏布を中表であわせ、まち針でとめますニコニコ


上下とも赤線のようにぬいしろ5mmで縫います音譜

赤線のように、3cm幅に一回、2mmカットしますラブ
その後ひっくり返します音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ひっくり返したらこうなりましたニコ



ピシッとアイロンをかけ縫い代を2mmで縫いますウインクひらめき電球アイロンを上手にかけるかで出来栄えが大きく変わりますラブ




ゴム紐を通す為、三つ折りにして縫う音譜


ゴムを通して完成🤗🌸🌸
洗濯は手洗いかネットに入れるといいですラブラブ!


ふぅぅ。言葉で伝えるってなかなか大変ですねあせる
伝わりましたでしょうか。

出来る予防策をしつつ、
自粛期間お家でも出来る楽しみを見つけながら乗りすごしたいですねニコニコではまたてへぺろ