こんばんは照れ
7月に立てた目標達成できておりません、
さーちんですえーん



ですが、めげません。笑

今日は私の婚活を振り返ってみたいと思いますおーっ!ドキドキ
数年前の婚活から見たら、
大分成長しているんじゃないでしょうかラブラブ!音譜音譜




30歳を超え
長くお付き合いした人とお別れをし
はじめて「婚活」をすることになりますべーっだ!ひらめき電球




婚活はいろいろな手段がありますけど、
合コンをとにかく頑張りましたドキドキ
(週1くらい)

友達に誘ってもらったら、
絶対次につなげることを心がけてラブラブ





最初は楽しかったんです🍺ゲラゲラひらめき電球
お酒飲めるし、
友達できるしドキドキ




そして率先して幹事をやっていました。
幹事をやればやる程、
女の子も、男の子も楽しめているかなーひらめき電球
とか、お酒あそこが足りないよなーとか笑しょぼん
ドキドキ恋愛モードラブラブにもなれず、、
仕事モードって感じでしたえーん





あ!幹事の特権は、お店の予約等幹事さんとやり取りすることが多いから、恋愛に発展しやすいですよね!!ラブラブ




しかも友達の恋愛がうまくいっていると
比べてしまっている自分がいて、
どんどん自信がなくなっていきましたガーン


本当に他人と比較するのは、
一番良くないと分かっていても、
そうなってしまう時あるんですよね・・


比較するなら過去の自分🧸💓✨



なんですよねー。





半年ほど合コンを頑張りましたが
結婚願望がある人に会える確率が少ない
(既婚者も混ざっていることあるし)、
かつ、
合コンのセッティングに
めっちゃ手間かかるんですよねおーっ!あせるあせる
それに時間や手間が取られるのであれば、
そもそも恋愛までいかない婚活は違うな。
と思い、


その後、結婚相談所に入会しました。




相談所での活動は次のブログで書きますニコニコ