こんばんは



今日はお見合いについてお話したいと思いますキラキラ






ドキドキ⑦お見合いドキドキ


私は1時間前には目的地に

到着できるようにしていました。



ホテルに到着したら

ラウンジの場所を確認して

化粧室へ向かいます馬





ヒマワリ身だしなみチェック

ヒマワリお相手の方のプロフィールを再確認

ヒマワリ質問したいことを復習





あと、これです!

トイレの中でお会いした

瞬間にいう練習をしておきますべーっだ!

そうしないと、

うっかりわすれてしまうんですよねべーっだ!







第一印象が一番大事ですもん黄色い花


好意があって、

会いたいと思っていて、

楽しみだったこと、

あえて嬉しいこと、

しっかり伝えましょう!




伝えたもんがちですおとめ座



「〇〇さん、初めまして〜ラブラブ

 今日お会いできること、

 とっても楽しみにしていましたラブラブ

 〇〇さん、お写真よりもかっこいいですね!」





きゅん

ぶりっラブラブ!ドキドキドキドキ



それこそ昔は、

好きの照れ隠しをしてしまうことが

あったのですが、

それをすることにより

私が好意をあるということは

もちろん伝わらず、

お付き合いできませんでしたおーっ!おーっ!






なので、好きバレ、大事だと思います!





あとは緊張していても、

笑顔でいることを

心掛けられればいいと思うんですキラキラ








お見合いは結婚相手を探す場ですので、

最初から結婚について話すことができるんです!



・お仕事

・家族や友人関係

・週末の過ごし方

・理想の結婚観など



会話については、

 改めて別のブログでお話します。




お見合いが終わって

お会計シーンの時、

結婚相談所のカウンセラーさんより男性側が

お支払いするように、

と念を押されていることが多いので、

お支払いをしたことはありません。ニコニコ





ですが、

お支払いが終わったら

すかさず、



「ご馳走様でしたにひひ

 ケーキもとっても美味しかったですブーケ2



とお礼をお伝えします





自分が仮交際に進みたいのであれば、

例えば、

今度は、

モンブランが美味しいお店にいきましょうね!

とか話してもいいと思います!




そしてお互い翌日の午後までに

仮交際に進むか

判断しなくてはなりませんので、





仮交際に進みたいのであれば


必ず!!


相手がどう判断するか探り入れるより、







「今日は〇〇さんと

 お話できてとても楽しかったです!

 〇〇さんとお話して、

 改めて素敵な方だと思いましたし、

 また機会があれば

 もっと〇〇さんのこと知りたいと思いました!

 今日はありがとうございます。



とお伝えします。

相手の気持ちは伺うと、

彼にも負担にさせてしまうので聞きませんにひひ







ですが、好意を言われて

嫌な気持ちになる人はいないはずですドキドキドキドキ






こんな感じで最後まで気を抜かないで

がんばります。笑




最後までお読みいただきありがとうございます

何かヒントになれば嬉しいです😊