こんばんはニコニコ
 



結婚相談所での活動について、
まだ途中ではありますが、
今日はZOOMでお見合いをした時、
気を付けたことなど
参考になればいいなぁと思い
書かせていただきますラブラブ!



私は緊急事態宣言が出ていた5月に一度、
zoomでのお見合いをしましたにひひ



初めてのお見合いか画面越しだと、
お相手のことをどれ程理解できるのか
不安はありましたが、
その人の雰囲気や話し方は掴めるなと感じましたべーっだ!黄色い花

 


 ペアーズでも、
オンラインデート❤️ができるようになったり
オンライン化が一気に進んだ気がしますべーっだ!
 


 
zoomは、
ライン電話のように美肌効果が、
あまり期待できないので
少しでも、
肌感を良くするために以下気をつけましたにひひひらめき電球


①zoom 動画が始まっている画面、
  左下「詳細」→
 「ミーティング設定」→
 「外見を補正する」
 
② 自然光のある窓の近くでお見合いする虹満月
 

③携帯電話のカメラの位置を、
 目と同じ高さ、
 もしくは少し上の位置にセットする女の子男の子
 
 テーブルに置いて下から写すと二重顎おーっ!おーっ!
 になりそうなので要注意。笑



④あほ毛が目立つので、
 まとめ髪をとめる「マトメージュ」を使う❣️ハート
 
 毛先もどうしてもボサボサに見えやすいので、
 普段髪全体につけると、
 ベタベタとしてしまうかもしれませんが、
 しっかりとまとまる重めの整髪料(ケープ等)
 でセットする。


⑤カメラの横に、
 ライトを用意して、肌感を明るくする。 
 (私は2つ使いましたにひひひらめき電球笑)

⑥ メイクも普段より濃い目で、
 ハイライトも入れますおとめ座ラブラブブーケ1

⑦上半身しか写らないので
 明るいピンク色の服を着る女の子チューリップピンクチューリップ紫

⑧揺れるピアスをつける
 ←男性は揺れるものに弱いんですよね得意げ左差し

⑨出来るだけ、家の様子が伝わらないよう
 白い壁をバックにお見合いする。
 

⑩お花をさりげなく、
 画面に写り込むようセットする。
 季節感を大切にするいい女の演出ですウサギブーケ1


あとはお見合い中は、
画面を見すぎず、
カメラに目線を向けることで
相手と目があっていると
感じていただけるようです黄色い花


こんな感じで試行錯誤しました。

参考になれば嬉しいですおーっ!ドキドキ