おはようございます
さやですドキドキ

今日は仮交際についてお話しますドキドキ


仮交際とは次も会いたいと思い、
結婚前提の真剣交際に進むまでの見極め期間です黄色い花



もちろん一回お会いしただけで、
仮交際にするかどうかなんてわからないと
思うことはあると思いますおーっ!



私も話して楽しかったけど、
次に進むかどうしよう・・・
と思うことは多々ありましたショック!


(そして昔私はバサバサ切ってしまう
 拗らせ女子まっしぐらでしたー笑得意げ



私なりの反省を踏まえて、笑得意げ
お見合いした時の雰囲気が良く、
ほんの少しでももう一度お会いしてみたいと思ったのであれば、
結婚する訳ではないので、
ぜひ仮交際に進むことをお勧めしますドキドキ音譜



なぜなら一回デートしただけでは、
分からないことがいっぱいあるからですラブラブ!



仮交際に進まなければ、
チャンスが0になってしまうのですひらめき電球



私が活動していた所では翌日の13時までに、
仮交際に進むか否かの返事をします。


お互い仮交際に進む意思があると、
お相手の電話番号が分かり、
主に男性から電話をかける流れです合格


取りやすい時間帯の夜に
かけていただくことが多かったですウサギ




電話で話す内容としては、
お見合いのお礼や、
仮交際に進めて嬉しいですドキドキとか、
またお会いできることが楽しみですドキドキ
などお伝えして、次のデートの約束をしますラブ




結婚相談所にもよるかもしれませんが、
仮交際最大3ヶ月、
真剣交際最大3ヶ月の半年で
成婚までいきます。



仮交際期間は、
他の男性とお見合いも仮交際してもOKですが、
真剣交際は1人に絞りますコスモス







私は仮交際1ヶ月で真剣交際に進みました。



1ヶ月で結婚に向けて、
彼との進んでいけるかを判断するので、
ただ水族館や映画デートをして
彼のことを理解していないというのは
時間の無駄になりますしょぼんしょぼん


大切にしている価値観
理想の結婚観・家庭像
ご家族との関係
結婚しても仕事をしたいか・専業主婦か
どこに住みたいかetc
質問することでお相手を理解することに努めましたラブ


私がしていたこととして、
1日10通メール、
平日1回、週末1回デートする
夜電話するラブラブ 
忙しくても会う時間を努力してつくる
(モーニングだけとか)



接触機会を増やすことで、
1ヶ月という限られた時間の中で
お互いを理解する時間を作ることを意識しましたおーっ!音譜


次は真剣交際についてお話しますキョロキョロ