こんにちは。

さやですドキドキ

 

 

今日は真剣交際についてお話しますひらめき電球

私が結婚相談所にて活動をしていた時、

1度だけ真剣交際に進みました音譜


(結局お別れすることになってしまいましたが、

ここでは割愛させて頂きますおーっ!あせる)



 

真剣交際とは、

結婚前提に付き合っている状態のことですキラキラドキドキ





お互い気持ちが固まっていれば、

話もどんどん進むのかなと思いますドキドキ

 


私は遠距離の方と交際していたので、

毎週テレビ電話で1~2時間話していましたラブラブ!



デートをするだけだと、

あっという間に3ヶ月過ぎてしまうので

きちんと話し合うことが大切だと学びました音譜



お相手の相談所の方が

しっかりと話すよう男性に

指導していらっしゃったので、

今思えばすごいスピード感で

進みましたグッド!



 

ピンク薔薇将来像

将来のライフプラン

理想の家庭像

いつ頃入籍したいか

 


赤薔薇住居

どこに住みたいか(地方?都内?)

親との同居の有無

マンションと持ち家どっちがいいか

 


ピンク薔薇お金

金銭感覚

収支もお互い見せ合いました

家計をどちらが管理するか

二人の共通口座を作り、そこに毎月お給料をお互い入れるか、お財布を別にするかetc

何にお金をかけたいか(教育、旅行等価値観のすり合わせ)

 


赤薔薇生活

共働きか専業主婦か

休日の過ごし方は?

子供は欲しいか

転勤族であるがついていくか否か

不妊治療をするとしたら、どれくらいの期間を想定しているか

一日の生活スタイル(残業の有無)

家事について(料理・掃除・洗濯好きか、、家事分担について)


赤薔薇その他

宗教

借金の有無

 

ピンク薔薇相手の家族について

実家との付き合い方や会う頻度(年末年始は帰省するか…)

家族は結婚相談所で活動していることを知っているの?結婚に賛成しているか否か

いずれご実家がある地方へ帰りたいか

 

赤薔薇結婚式

結婚式したいか

婚約指輪ほしいか

結婚指輪ほしいか

 

ピンク薔薇パーソナリティー

子供の頃どういう性格だった

 



話したくなるなることがいっぱいですね。。

そして向き合わなくては結婚後に、

こんなはずじゃなかったということに

ならないためにも

事前にしっかりと話すことが

大切なんだと思いますジンジャーブレッドマンキラキラ

 


そして男性がリードして

こういう話をしてくれると嬉しいですよねドキドキドキドキ


  



過去のノートを振り返りながら、

今こんな会話ができていないことに反省アセアセ





結婚相談所は退会してしまったので、

成婚のエピソードはないのでこれにて終了します。



最後までお読みいただきありがとうございます。