こんばんは✨

ピラティスネタですラブラブ!




今日は、

暗闇の中キャンドルの灯りで行う

ピラティスに参加しましたジンジャーブレッドマンクリスマスツリー



今までベーシックなクラスを多く受けていたので、
途中動きが分からない所もありましたが、
楽しく受講できましたチョコ


キャンドルが🕯幻想的で
異空間というか、
なんとも言えない至福の時でしたキラキラ


職場と同じ駅の教室で、
同じ駅の景色なのに、
こんなにも、
普段感じない幸せードキドキドキドキ
空間があるなんて、


どこで過ごすか、
誰と過ごすか、
どんな場所で生きるのが心地いいのか
選べるし、
選べば
ステキなもの、ことに
出会えるんだなぁ。
としみじみ。思いました音譜


ひょいっと行きたい方向に進めば
新しい出会いがあり
そこから刺激を受けたりするんですよねー!





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


そして、今日で17回目の参加!
35日目、週2回のペースで通えましたチョコ

イェーイ合格合格合格



心の変化ラブラブ
前向きになった!
時間がある時や仕事中も、
グルグル一人で考えすぎてしまう癖があるので、
ピラティスを行っている時間は身体を正しく動かせているか呼吸を正しく行うことに集中しているので、
レッスン後頭がスッキリしますひらめき電球




体の変化ラブラブラブラブ
インナーマッスルが鍛えられてきた。
・before 仰向けで腹筋を使って起き上がることすらあまりできなかった。
・after  起き上がれるようになっていた!




あとはぽっこりお腹の原因が、
反り腰ということもわかりましたえーん

腹筋などの筋肉と、
姿勢を支える後ろの筋肉のバランスが
崩れているから起きているそうですショボーン

姿勢が良くなるといいなぁ。。。


12月中に30回目標にしていたけど20回がマックスかも。
ぼちぼちマイペースに続けられるといいなぁドキドキ



最後まで読んで頂きありがとうございますむらさき音符
ステキなクリスマスをお過ごし下さいラブラブ