こんにちは
さーちんですドキドキ
自己紹介は
こちらから♡


今日はホスピタリティー溢れる

店員さんに出会い感動したドキドキ

という内容です!




カリフォルニア好きなオーナーさんによる

バーガー屋さんですニコニコ

(肝心のバーガー写真、撮り損ねたえーん)







テラス席を事前予約していましたが、

その後ペット連れのお客様が

いらっしゃるということで、

その旨ご案内とアレルギーなど大丈夫ですか?

という気遣い音譜



がなんか素敵ですよねー




テーブルに忘れ物をした
お客様が戻られた時も、
ごめんなさいねー!!
こちらこそ気づかなくて笑い泣き


本心で言ってる感じも
なんかとても感じがいいですよねラブラブ



一緒にお食事した方と、
定員さんの雰囲気もいいし
楽しそうに働いててとても気持ちがいいよねー
と話していましたキラキラ



店員さんに思わず声かけて、
気持ちがいいサービスですね!
とお伝えすると、




みんなお店が大好きで楽しく働いています!
私はここのチェリーパイが
食べたいから働いています!笑
温かいチェリーパイにアイスクリームを乗せて食べるとめちゃめちゃ美味しいんですよーお願い

 とキラキラしててひらめき電球
思わずチェリーパイ頼みましたよ爆笑



ドキドキ


今年はコロナウィルス感染防止の為に、
レジ前には透明シートがあり、
マスクをしてサービスすることで
会話が聞き取りづらく
サービスする側は
接客の難しさを感じることが
多々あったと思うんです。


私も今会社のサービスマニュアルを
作っているのですが、
自分がホスピタリティーあるサービスをすることと、
伝えていくことは一緒ではなく
歯痒さを感じていましたおーっ!あせる



でも今日感じたことは
店員さんがお店の商品も、
そのお店で働くことも好き
は大前提だなと!!!!


また、お客様に何かしてあげたいという気持ちを
自分の判断で率先して
やってみていいという環境はもっと大事!!!!




以前勤めていた会社の
ホスピタリティー溢れる上司からは、

 

お客様は自分の家族と一緒だと思って、
たとえ相手から求められていなくても、
相手のためにしてあげたいという気持ちを
一番大切にして下さい

と何度も何度も
そう教わってきました。


そう言われると、
新人さんでも、
上の人に怒られてしまうから
こういうサービスはしないほうがいいかな?と
萎縮することが無く
トライしてみようという
気持ちになれるんですよねドキドキ


お店によってルールもあると思いますけど、
この範囲内でサービスしてねー!とか、
そんなサービスしなくていいよ、
と言われるとやる気を無くしますよね。


サービスしたいというマインドは
本人の素質だけでなく、
環境から変えていくことが大切なのかな、、、
としみじみ感じました得意げひらめき電球


久々にとても素敵なお店と
出会えて嬉しかったです合格音譜


 

このブログは、
ハート大好きな彼と幸せな結婚したい方
ハート夢を叶えたいと一歩踏み出そうとされている方
ハートなんだかモヤモヤしていて元気を貰いたい方

に読んでいただけるとめちゃ嬉しいです照れラブ



人気記事をまとめてみましたドキドキ
 
 
人気記事1CA内定までの道のり♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

明日もステキな1日になりますようにドキドキ

 

 

さーちんより