【海鮮ざんまいな天売ツアー③】 | とままえ温泉ふわっとリラクゼーションサロンナチュラルスマイル《Natural smile》
さぁ、いよいよ島内一周観光バスが出発しま~す♪
(所要時間90分ほど)



フェリーターミナル後ろのバス切符売り場より、出発~♪



民家や、パークゴルフ場、神社などを通りまして~

海鳥の楽園、西海岸へ~


ウミウという鳥がいまして
バスを降りて望遠鏡にて鳥の観察をします。

次は、赤岩展望台へ♪


見てくださ~い!!!!!
沖縄の海に匹敵する、海の透明度‼


見てくださ~い!!!!!
地面の穴!穴!穴!

ウトウという鳥が
くちばしと足を使って、地面に穴をあけています。


なぜって???



この穴の中に
雛が一羽いるんですぅ
子育てするための穴なんです!




ウトウ~
ピース‼(笑





この尖った岩は、オロロン鳥という鳥が沢山繁殖していた赤岩♪

この下から、オロロン鳥の泣き声がスピーカーを通して流れています(^^;
繁殖を目的として。
声を聴いた人の反応

「猛獣?」
「何なに?!」


右側の岩には、アザラシが良くいるんです(本日は留守でした(^^)



2ヵ所目の展望
「海鳥観察舍」


ここでは、望遠鏡でオロロン鳥のデコイやウミネコの雛を見ることが出来ました♪


ガイドの詳しい説明が聞けますょ~



3ヵ所目は、
「観音崎展望台」
左手には、土砂崩れにより出来た
ハートマークがあるのに今の時期、草が成長しすぎて分かりづらいです( 〃▽〃)




焼尻を眺めながら、次の場所へ
行きましょっか!



最後の立ち寄り場所は、
「海の宇宙館」

後ろの海の上に沢山の漁船が走っているの
見えますか??
なまこ漁の船が一斉に沖へ出掛けているところ。




ここは、天売島在中の写真家
寺沢さんの写真が展示されている写真館です♪


ここでしか買えないオリジナルの作品が沢山~(^^)


木彫りの海鳥達~
さすがケイマフリ‼
一番人気で、品切れ中でした(^^)



喫茶スペースもあり、メニューも豊富です



弟の子供たちも連れ出し、一緒にお茶を楽しみながら~♪

つづく④へ。