【人と違って当たり前。】

自分の「個性」を大切に生きる事を応援する、
社会福祉士の板谷梨恵(いたたに りえ)です。


私は中学3年から現在までボランティア、キャンプリーダー、支援者など色々な形で障害や様々な個性を持つ子供や保護者と関わってきました。

多様な親子と直に触れ合う機会を重ねていく中で実感した事は、

【障害のあるなしにかかわらず、
自分は自分で良いんだと自信を持ち、一人ひとり違う個性があると知って過ごす事の大切さ】です。

私はこのことを多方面の切り口でお伝えしていく必要性を感じました。

「個性とはなにか」を知ることで子育てのヒントになるのではと思い、今まで子育て支援の講座や対面相談等でお話していた内容をこのブログでも公開していきたいと思います。


※※※※※※※※※※※


かなり久しぶりの更新になりましたが、現在は放課後等デイサービスと成年後見しているNPO法人での事務等サポートをしています。

親子講座を開催したり個人相談相談を準備中でもあります。

やりたい事は変わっていなくても、徐々に変化してきています。

自分は自分で良い。をもっと身近に自分自身のこととして捉えて貰えるように、色々と発信していけたらと思います!

よろしくお願いいたします。