小学生のお母様 4名さまの楽しい 賑やかなパン教室 | ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

大阪の自宅キッチンにて、国産小麦を使用した、小さなパン教室を開講しています✨
幸せと笑顔を、家庭のキッチンから お手伝いができれば幸いです。
計量から捏ね、焼成までのパン作りの過程を丁寧にお伝え致します!
お子様連れ大歓迎です(^^)



本日は、小学生のお母様 4名さまのレッスンでしたウインク
毎月 パン教室にお越し頂いているTさんと、Tさんのご紹介でご参加のIさま。
パン教室 3回目のSさんとMさんの4名さま照れ

皆さん お子様が同級生で お友達とのことで、会話もとても賑やかでしたよウインク

{76680767-64E6-4EB1-A133-C7ACB094ED1F}

バジルツオップは、こね上がりの途中段階で、ドライトマトと乾燥バジルを混ぜ込んでいきます照れ

パン作り初めてのIさまは、
初めてのパンこねで、「うわぁ〜‼︎すごいっ‼︎気持ちい〜ドキドキ」と、感激されていましたニコニコ

{7A3DEDC4-6EDA-4F71-9D36-83BFEF28D828}

今月の試食パンの成形は、初心者さまにも簡単な成形です音譜

切り込みをいれたら 可愛い花模様になりますひまわり

小学生のお母様がレッスンに来て頂くと、話題は だいたい 小学校のお話ニコニコ

来年 小学校に入る娘がいるので、私も
その話題に釘付けです(笑)

{0E0E5FD8-8E73-4F8F-A40B-194AD17A338A}

バジルツオップの成形は、長い生地を三つ編みをします音譜

三つ編みは、簡単なようで パンになるとわからなくなったりするんですてへぺろ

「あれ?子どもの髪ではできるのに、、」と、皆さん よく言われます爆笑

この時の三つ編みの編み方、力加減によって、焼成後のパンの形が違ってきます〜おねがい

前回のブログに書かせて頂いてますが、
ポイントは、力は入れず、緩めに編むと
仕上がりが綺麗になりますよ〜‼︎

{C838719A-89D2-4B67-B70A-D498180764CA}

それぞれ その時の力加減によって、
表情も変わってくるので、それも手作りの楽しさでもあると思いますラブ

{C8DD27FB-9391-4A91-9F93-901079AB4569}

試食パンのキャラメルナッツカフェも焼き上がりましたウインク

試食タイムは、話も盛り上がり 楽しかったです〜ウインク

バジルツオップ、具の混ぜ込みで少し難しいですが、また自宅で是非作ってみてくださいねニコニコ

本日はお越し頂き、ありがとうございました爆笑