常備菜 | HAPPY SMILE.

HAPPY SMILE.

食べることとインテリアが好きです。



、、というほど料理っぽいことはしていないんですが、冷蔵庫なくても「生きていけるんじゃないかしら」と思うほど、自炊は全くせずに飲み物のストックすらない生活をしていました。


ここ最近、職場の仲間が体調不良続きなのをみて、自分も生活があるし、今後も働いていたいから、きっちり食べてスタミナつけないと!と思い、夕食はできるだけ自炊しようと。

でもね、家事全般嫌いなので、もちろん料理も好きじゃないわけで。
ほんっとーーー!に簡単なのだけ。

でね、初めて常備菜というものを作ってみたのですよ。




{A87B274B-7FC4-4863-8A7D-8F09580937E3}


じゃん!(ってドヤ顔して言えない。)

○小松菜とにんにくの塩炒め
○味付けたまご(殻むき、てきとー!笑)
○高菜
○ミニトマト
○もずく(この中に入れてしまった、、!恥)
○サニーレタス

作ったのは見ての通り、小松菜〜と味付けたまごだけ。
他はタッパーに入れ替えただけ。笑


小松菜とにんにくの塩炒めは待ち合わせで本屋で立ち読みしたときに見つけたもの。
たっぷりのにんにくをスライスして、カットした小松菜と炒めただけです。
味付けは塩のみ。気分でなんとなく胡椒も振ってみたり。←

一人暮らししてるとね、小松菜なんてスーパーで買ったことすらないから、料理してます感を醸し出してるようで、レジのとき緊張したわー!


サニーレタスは洗ってペーパータオルと交互に重ねてタッパーに。
ミニトマトもカットして同じように。
これ、かなり長持ちするー!
一人暮らしにはありがたい。
友達に教えていただきました。
素敵な情報ありがとう!



凄く簡単な常備菜だけども、これあるとメインのもの作るだけで、ちゃんとごはん食べてる感がします。
偏食気味な自分ですが、これだと野菜摂りやすいよね。




{509A344C-6B67-4760-A9B0-8F5A81FAF08B}

{E933B67C-B241-4BAE-8F6F-C0FC89FDA6CA}


常備菜は変わらず、メインが変わっただけの手抜き感。
お味噌汁はお湯注ぐだけのやーつ。
(いつも大変お世話になっております。)


一人暮らししたことのある方は分かると思うのですが、メインとごはんドーンッ!みたいな食事ばかりだから、常備菜があるだけで、ちゃんと食事してるな。生きてるな。って感じがします。


でも、この後の皿洗いが面倒くさいのよね〜。
すぐやればいいのに、眠くなってそのままソファーで寝てしまう。
欲望には絶対に勝てない。←

そんなお食事事情でした。



では、また。