今のお仕事
今月から直接ケアに関わる現場も
がっつりと入れてもらう事になったんだーー



早番、日勤、遅番
夜勤も時々ーー
ちょっとがっつりすぎるわーーー

バタバタと大変なこともありつつ
周りに甘えて
ゆったりと他愛ないお話を
楽しむ時間も大切に…を意識してる

さぼってるように見えるかな

なんて、昔は周りのスタッフに
ビクビクしてたなぁーー
(誰にも言われてないのにね)

さぼってる事もあるけどね…





お久しぶりなブログです

ケアマネ 兼 ケアワーカー
時々心屋カウンセラーなhisaの
ひとりごとです

(↑ 晴れのち時々…天気予報みたいな)





疲れて少し休憩するつもりが
なかなか踏み出せなかった去年の私

働かなければいけないと
思えば思うほど

体が動かなかったり
ぼろぼろ涙がでたり…
息が苦しくなったり
バスも電車も乗れなくて…

思えば思うほど
上手くいかなくて

心と身体がバラバラで

そんな自分がもどかしくて
悔しくって
辛かったなぁーー


心屋で心の事を学んでからは
だいぶんと楽になったよ

お仕事してなくっても
まだ大丈夫で、生きていけてて
残高が減るのは見ないふりーってしながら
内心ザワザワーして←小心者なので

ゆーーっくりできるし
好きな時に好きなように予定を入れれるし

少しずつ、体も心も
取り戻せて行ったかな


大丈夫なわけないやん…と思ってた
先が見えなくて
不安で怖いと思ってた私ーー

今…大変もあるけど
今もやっぱり色々あるけど

笑ってるよ

だから
大丈夫じゃなくても
大丈夫だよーーーって

安心してゆっくりしときーーって



予定もねーー

お仕事が増えて
希望休もなかなか多くは言えないけれど

でもだからこそ

本当に行きたいもの
入れたい予定を

大切に選ぼーーって思ってるよ

どうしても、休み希望多くなっちゃったら
その時はお願いすればいいしねーー

これまたバンジーだけどねーー
でも、そこまでしても
したい事ならすればいいーー

それは私が決めていいーー

そんな風に思えるようにもなったよー

もう、自分を無視して
無理するんはやだなーー

っていうか
いつの間にか
そんなこと出来なくなっちゃったなぁー

そして、それでも
色んなことが
何だか大丈夫になっちゃったなぁーー

ちまちまと…ちょびっとずつ
なんだかんだで
歩いていたんだなーって

褒めてあげようーって思う

今日も1日…頑張りました


そんなつぶやき…
読んでくれてありがとう 

あったかくして…お休みなさい