過去を振り返り今思うこと | 【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

日々を笑顔で過ごせたら幸せですよね♪
あなたの人生、楽しく生きていますか?
あなたしか歩めない、あなたの人生を
あなたの足で歩いていますか?
今世は1度きり‼︎
ハッピースマイルで生きましょう〜〜*\(^o^)/*

去年の日記みたいなものを振り返っていたこの頃

去年の今頃、愛息のために往復2時間のリハビリに通っていた

1年に3度の骨折
更に1年スポーツ禁止…

もう野球はできないと凹む愛息

でも、リハビリのおかげで少しづつ良くなって、1ヶ月で復帰できた

しかし、現実は甘くない
休んだ分だけ、できたことができなくなってる現実

あれから
悩み、迷い、いろんな気持ちが交差した

でも、愛息は逃げなかった

自分と向き合い
自分で考えて
自分の道を切り開いていった

そして今がある

今は、
野球を楽しんでる⚾️
野球ができてる⚾️

1年前の私と愛息に
未来は明るいよって声をかけてあげたいくらい

乗り越えられるから与えられる壁
学ぶ時だからこそ与えられる壁

乗り越えた時には、ちゃんと成長するものなんだと実感

そして、来年度からは素晴らしい体制で
野球ができることになった⚾️
厳しくなるだろうけど、
厳しさには慣れてる愛息
凄い伸びるよ、これからも*\(^o^)/*

今日は帰り道
思考は現実化するという、
高度な話をしながら帰宅

我が子にはつい、口やかましく言ってしまうけど、そして理不尽に怒るけど…
(これからはそういうところ卒業しなきゃ)

褒める、イメージをさせる、できるよ
魔法の言葉がけをしていこう

ここ最近の思ったこと、感じたことを素直に愛息に伝えてみました


もし今、自分の置かれている状況が
思わしくなかったり、
うまくいかなかったり、
苦しい状況だったり…

安心してください

きっと、乗り越えられます

そしてその先に明るい未来が必ずありますよ