素直になるって大切〜〜 | 【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

日々を笑顔で過ごせたら幸せですよね♪
あなたの人生、楽しく生きていますか?
あなたしか歩めない、あなたの人生を
あなたの足で歩いていますか?
今世は1度きり‼︎
ハッピースマイルで生きましょう〜〜*\(^o^)/*

おはようございます

はぁとを緩めてスッキリ笑顔(^^)
スマイルコーディネーターの西川真夕美です

素直になるって
簡単なようで難しい

でも、それも思い込み

わかっているけど…
これがなかなかねっ

私が素直になるって大事なだ〜〜と
思った実話

それは主人との遠距離恋愛

私は5年弱遠距離恋愛でした
(懐かしいなー)

当時は今みたいに携帯なんて
なかったし、ポケベルがではじめた頃

若い子は知らないだろうね〜〜

連絡を取る手段は
家電か公衆電話
当時は通話料金も高く
よく親に叱られました

会えるのは月に1度
私は平日はOL、週末は婚礼司会を
していたので、月に1度が叶わない事も…

コミュニケーションは電話が主

電話では
素振りとか、顔色とかで
相手に気持ちを伝えることが
できないの…

黙り込むと、通話料が高くつく

察して欲しいとか
氣づいてよ〜〜
なんてことは無理で

言葉にして伝えないと
伝わらないのです

私はそれに氣づくまでは
傲慢な女性だった思います

雰囲気で察してよ〜
そっちから言ってきてよ
と思ってました。

素直になることの大切さを
教えてくれたのは主人です

素直になると

こんなに楽なんだ

って思えました

でも、夫婦になって
素直になれない事も多々…

まだまだ学びの途中です

素直になることの大切さを
知っているけど

なかなかできない事も
知っている

できるできないよりも
知っているか知らないかは

大きく違うと思います

だって知っていれば
十分の一くらいは
普段より素直になれている

かも

しれないから


ご案内


 ハッピースマイルへのアクセス

名古屋駅より16分
JR中央線(各駅停車)に乗り
5つ目の新守山駅下車 徒歩10分です