こんばんは☆

ご訪問&読者登録ありがとうございます照れ




手作りコスメを伝えるにあたって、開業届を出したのはいいのですが

確定申告というものがある為、経理の面が不安でした。

(アトピー悪化の為、行なっていなかった手作りコスメの体験会は
症状が落ち着いて来たので近いうちに再開します^ ^)




ネットで開業届の出し方をめっちゃ調べ、魔女弟子仲間の


に相談したり
(その節はありがとうございました!照れ




とりあえず出して、書き方は後でなんとかしよう!

と、開業届を出した後はそのままにしておいたところ

骨格診断&パーソナルカラー診断をされている


が、経理のお勉強会を開催するとのことで

尻尾を振って参加して来ました♫








参加していろんな疑問が解決し、ホッと一息デレデレ

記帳は今回はテーマと違っていたので、

次回は記帳を教えてくださる予定です♫




そして会場となった、半田市にある
というカフェ。


このカフェのおやつ付きだったのですが、
これまた絶品でラブ

{FEB4CE87-F09A-4952-9C2B-8525BFC77DE1}

イチジクのタルトと
ヨーグルトに甘酒のソースがかかったデザートラブラブ


忘れられないくらい美味しかったです♫


8月は営業していないみたいなので、
別の機会に行ってみようと思います♫




なんだかんだお盆休みに予定が入っている為、

隙間時間で引っ越し等の手続きや

荷物の運び出しを行なっていて

毎日バタバタしています笑




てか、バタバタが

もうここずーっと何年も続いているので

今後もバタバタするのだなと諦め

時間をうまく使っていくしかないのだなと覚悟を決めました笑


今が色々と踏ん張りどきなのかなぁ〜



もう一山来そうな気がしますが
(良い面で。気配も何もないけど感覚でなんとなく)


うまくバランスをとって過ごしていきたいです^ ^


では皆さま良い夢をキラキラ