こんばんは☆

 

ご訪問&読者登録ありがとうございます照れ

 

 

 

今の私の課題。

 

みずがめ座の部分を出すこと。

 

 

太陽星座がかに座で、

 

月星座がみずがめ座なのです。

 

 

 

 

太陽星座は第一印象など、外側の部分に対し、

 

月星座は内面を表すそうです。

 

 

私自身、まだ腹に落とせていないのですが、

 

かに座とみずがめ座は正反対の性格らしく、結構複雑みたいです笑

 

 

 

かに座的印象は、

やさしそう

家庭的

みんなと同じを好む

なのですが、

 

みずがめ座の印象は

個性的

変わっている

グループの所属が苦手

なのです。(たぶん)

 

 

かに座の人の意見に敏感流されやすいがゆえに、

個性的で目立つみずがめ座の部分を指摘されると

いけないことなんではないかと傷つく

 

というのを、ずっと抱えていたらしい。

 

 

人が期待しているであろう

かに座の面を必死に守ってきたけれど

内面はみずがめ座なので、正反対の部分を押し殺してきたからめっちゃ苦しんでいる。

(手相にも出ている笑)

 

 

今、みずがめ座の部分を開放することがテーマ!

というのをいろんな方面からここ2,3年、

様々な方からアドバイスいただいているので、

とても意識しています。

 

 

徐々に出せているとは思います。

(グループ所属苦手は、高校生の時には自覚していたみたいなので

色んなグループと適度な距離を保って過ごせていました)

 

 

 

でもなんでこんなにも、みずがめ座がキーワードなの?

と、少し疑問だったのですが、今日の

マッキーさん

のブログですっきり!

 

 

ハウスが重要ということで、

1~12ハウスあり、

1ハウスは牡羊座

2ハウスはおうし座…

という風になっているそうです。

 

 

詳しくは

マッキーさん

のブログを読んでいただくとして、

 

 

わたし、

かに座が11ハウスなのですよね。

 

11ハウスは順番的にみずがめ座。

月星座もみずがめ座だから、

 

こんなに重要だったんだー!!

 

と腑に落ちました。

 

 

 

占星術知らない人にも

もっと本質だしなー!

とか、

本来毒舌なんだから、その部分だしなー!

とか、

色々アドバイスもらっていたんです。

 

 

毒舌はどの部分が毒舌なのか自覚なしです。

なのできっと、

しれっと

ブログで毒舌を披露していると思います照れ

 

自分では普通のこと過ぎてわからないんでしょうね。

 

 

みずがめ座の部分が解放されたらどうなるのか

楽しみですニヤニヤ

 

今以上に自由奔放で楽しんでいるんだろうな笑い泣き

 

 

 

では、よい睡眠をキラキラ